アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月23日

走ると踵が痛い

「腰のお肉がヤバい!?」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】
走り初めに踵が痛くなる


寒い冬も終わり、春から夏にかけて運動をするにはいい季節です。
最近、少し体調に変化がありました。

ジョギングを開始してから5分くらいたった頃です。
両足のかかとに痛みを感じました。

たいした事はないだろうと思い走り続けることにしたわけですが、痛みがだんだんと強くなってきます。

きっとまだ体が温まっておらず体全体が硬いからだろうとも思ったのですが、今までに感じたことのないような痛みでしたので、走るのをやめて帰宅しました。

家を出てから帰るまで、約10分程度のことでした。
履いているシューズが足に合わないのかな?
仕事で疲れているのせいなのかな?


痛みの原因


走るのをやめると痛みはすぐになくなりましたが、少しきになるので調べてみました。

走っていてかかとが痛むような時は、なんと!アキレス腱炎の可能性があるそうです。

ジョギングを始めてだんだんと走る距離が伸びてくるとなることが多いそうです。

私の場合、一回のジョギングの距離は多分5キロ前後ですからそれほど長い距離とはいえないと思いますが、今後痛みが消えないとしたら、アキレス腱炎の可能性がありそうです。

アキレス腱炎を抑える方法


走っていてアキレス腱にストレスが貯まることが原因なので、ストレスが溜まりにくくする方法としては、どうもふくらはぎを強化するのが効果的のようです。

そのほかには、走り方を変える必要もあるみたいです。

やはりただ走ればいいってことではないんですね。

2019年03月11日

スポーツなどでも落ちにくいイヤホン




こんにちは

毎日の通勤電車の中やジョギング、ウォーキングなどスマホにイヤホンを繋げて音楽を聴いている人は多いと思います。

私も、ジョギングの時には音楽を聞いたりしています。
最近では、資格試験の音声講座を聞くようになりました。
軽くジョギングでも40分程度から1時間は走りますからこの間をながら勉強に充てるとかなり効率が良く感じています!

私は普段iPhoneを利用していますので、付属の有線のイヤホンを使うわけですが、毎度のことですが、イヤホンが耳から落ちてしまうので、走りながら何度も手で押さえたり付け直したりしています。

これが結構なストレスになりますので、以前からBluetooth式のワイヤレスイヤホンの購入を検討していました。
いざネット検索してみるとワイヤレスイヤホンもピンからキリまで種類も豊富でどれを買えばいいのかさっぱりです。


中には2万円超えの高額商品もありますが、当然そこまで高額なものには手が出せませんので結果千円程度の、両耳が線でつながっているタイプの物を購入しました。

結論から言いますと、やはり安かろう悪かろうという結果になりました。


私が購入したのはBluetooth機能付きイヤホンで、両耳が線で繋がっているタイプのものです。
イヤホン自体についているリモコンで、次の曲に変えたりプラス通話機能もついています。


問題は二つありました。

まず一つ目は、走っている最中リモコンの重みでイヤホンが外れやすいということです。
正直ワイヤレスにした意味がありませんでした。

続いて二つ目ですが、はっきりとした理由はわかりませんが、住宅街や、車通りの激しいコースを走っていると、残念なことに電波障害なのか音楽が途切れ途切れになってしまいます。

おそらく千円程度ではこれが限界なのかもしれません。

ですから、もしも予算を千円程度に設定した場合には、無線タイプは諦めて、有線で、耳にフックをかけて落ちにくくするタイプの物を検討したほうが良かったのかな?
と反省しました。

カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント
活性酸素,水素
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。