アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月29日

痩せ体質



頑張っているのに痩せない?


加齢と共に体型の変化や体重の増加を気にして心機一転してダイエットを始めたけどなかなか成果が出ず諦めるという経験をお持ちの方も多いと思います。

私自信がそうでした。
私が痩せるために撮った方法はジョギングでしたが、初めの3ヶ月ほどは全くと言っていいほど効果が出ず心が折れそうになりました。
それでも、走ることが嫌いでは無いことと、少しずつでも続けていくことで何とか走ることを習慣づけることができていたのでその先も続けることができました。

走り始めて3ヶ月ほどしたある日のこと。
それまでほとんど体重に変化がありませんでしたが、少しずつ減少していきました。

結果体重が落ち始めたなぁと思い始めてから2ヶ月ほどで一気に5キロ減。

75キロだった体重は、ついに70キロを切ることができました。


継続は力なり!
痩せやすい体質というのか体全体が変化するまでやはり3ヶ月くらいは余裕を持って見ていた方がいいということですね。
無理なダイエットは体を壊す原因にもなりかねませんので焦らずじっくり楽しむことが大切です。

2019年04月04日

体のメンテナンス

ネットの情報で不安になる

最近膝の調子があまり良くないように感じたので、念のため近くの接骨院へ行ってきました。
というのも、ちょっときになる部分にについてネットで検索すると不安になることがあったからです。

外即靭帯損傷


よくスポーツ選手がなるやつですよね?
まさか?

どちらにせよ、痛みがあるのは確かなので早速先生に診ていただきました。


結果から言うと、問題はなく靭帯でもありません!

と言うことでした。
ちょっと名称は忘れましたが、私が靭帯かも?と思った箇所なんですが、靭帯とは少し離れている場所のようで、筋肉の付け根のような箇所だったようです。

まあ、全然問題ないわけでもないですが、軽く走る程度なら問題はないそうでした。

とりあえず安心です。

2019年04月01日

代謝が良くなると

最近ジョギングをサボり気味です。

以前は、週3回以上は走っていましたがここ1ヶ月ほどは週に1回から2回となっております。


人間は楽な方に流されやすい生き物なので気をつけなければいけませんね。

走るようになったのは昨年の秋からでもう半年くらい経ちました。

ビフォーアフターの写真を撮っておけば良かったと今頃後悔していますが、3ヶ月目くらいから少し写真を撮るようになりました。

最近では、周りの人から痩せたね!
と言ってもらえる程度になりました。

自分では、ほとんど自覚がありませんでした。

特に体重が極端に落ちたという感覚もありませんでしたし、先程書いたようにきちんと写真に途中経過を収めていなかったからです。


走り始めた頃の体重は75kgでした。

現在70.5から72kgです。


たった3から4kgですけど、人からの感想では明らかに顔がすっきりして細くなったそうです。

脂肪数kgって結構大きいってことですね。

よく、1ヶ月でマイナス何kg!!

とか宣伝を目にしますけど、まじめに走るようになってから3ヶ月ほどの頃はほぼ現状維持でした。

4ヶ月目くらいから何となく減り始めた感じです。

ようやく体に筋肉が付いてきたといったところですかね。

成人してから70kgを切った記憶がありませんから今後も走ることをやめないように気をつけていきたいです。
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
活性酸素,水素
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。