アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月15日

何歳から勉強し始めてもおかしくない!

study_night_girl.png

こんにちわ!冬真っ只中ですね。

今回は、
何歳から勉強し始めてもおかしくない!
と題しました。

私自身、中学までは真面目に勉強していたものの、
高校時代はあまりしなかったので大人になって新しく覚えたことも沢山あります。
漢検もその一つです。
死ぬまでに漢検1級とってやろうという気持ちは有ります。
漢検1級は年配の方が多く取られているようで。
まあ、若者もいますがね。

漢検でも何でも、資格でも何でも、何歳から勉強始めても全然おかしくないと私は思います。
寧ろ、一生勉強と思ってる人も結構いると思います。
仕事の関連にしろ、無職の際の自己啓発にしろ、知識を得て悪いことは有りません。

勉強のモチベが下がったとき私は、勉強関連のブログを拝見したりします。
中には合格体験記などを書かれてる方もいて、紆余曲折などを覗けます。
参考になるし、モチベアップにもなります。

そんなことを言いながら、私は今、勉強をさぼり中かも知れません。
本を読むだけでも違いますがね。
実用書なり小説なり自分の好きな本でいいと思います。

勉強のきっかけなど世の中にあふれているかもしれません。
自分の信念を信じてやればいいと思います。

長くなるとアレなんでこの辺にしときます。
それでは(^^)

いつもポチッっと有難うございます(*'▽')今回もポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング








ありがとうございます。
posted by カンジ at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8389227
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
カンジさんの画像
カンジ
漢字、WEB、医療、資格、豆知識、雑学、暮らしに役立つ情報、その他色々書いてます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。