アフィリエイト広告を利用しています

2023年11月02日

【具体的戦略】人脈の作り方

jinmyaku.png



こんにちわ!(^^)/
皆さんは人脈欲しいですか?
人脈を築くためには、積極的なコミュニケーションや信頼関係の構築が重要です。
以下に人脈の具体的な作り方を分かりやすく説明します!
ではいってみましょう!

目標を設定する:

まず、人脈を築く目標を設定しましょう。
どのような人脈を築きたいのか、どの分野や業界に興味があるのか、それを明確にしましょう。

自己紹介の準備:

他の人と出会った際に、自分自身を簡潔かつ魅力的に紹介できるようなエレベーターピッチを用意しましょう。
自分の強みや興味を伝えられるようにしましょう。

イベントやセミナーに参加:

関心のある業界や分野のイベントやセミナーに積極的に参加しましょう。
こうした場所で同じ趣味や関心を共有する人々と出会えます。

ソーシャルメディアを活用:

LinkedInやX(Twitter)などのソーシャルメディアプラットフォームを活用して、業界の専門家や同じ興味を持つ人々とつながりましょう。
適切なプロフィールを設定し、関連するコンテンツを共有しましょう。

他人を支援する:

他人のニーズや関心に耳を傾け、手助けできる機会を提供しましょう。
他人をサポートすることは信頼関係を築くための重要な要素です。

フォローアップ:


出会った人々とのコンタクトを維持しましょう。
感謝状やフォローアップのメッセージを送ることで、関係を深めることができます。


長期的な関係を築く:

人脈を築くことは時間がかかります。
長期的な関係を築くことを重視し、信頼を構築していきましょう。


人脈は慎重な計画と努力を要するものです。
しかし、真摯なコミュニケーションと信頼関係の構築を重視すれば、豊かな人脈を築くことができるでしょう。

以上です。
お役に立てましたか?
それでは!

10年後に活きる人脈のつくり方【電子書籍】[ 河上純二 ]

価格:1485円
(2023/11/2 09:36時点)
感想(0件)



ありがとうございます。
posted by カンジ at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2023年09月14日

モチベーションアップのための3つの方法

study_night_girl.png


・最近やる気ないなーという方
・モチベーションをアップさせ、仕事などを効率よく熟(こな)したい方
などにお役に立つよう、以下に分かりやすく3つの方法を説明します。

1. 目標設定と進捗管理:

具体的な目標設定:

モチベーションを高めるためには、具体的で達成可能な目標を設定しましょう。あいまいな目標ではモチベーションが続かないことがあります。
進捗の可視化:

進捗を視覚的に追跡できる方法を採用しましょう。進捗が分かることで、達成感を得やすくなります

2. ポジティブ思考と自己啓発:

ポジティブな考え方:

ネガティブな考えや自己批判を減らし、ポジティブな思考を育てましょう。自分に自信を持つことがモチベーションを向上させます。
自己啓発:

新しいスキルや知識を学び、自分を成長させる努力を継続しましょう。成長することはモチベーションに繋がります。


3. 健康的な生活習慣:

十分な睡眠:

充分な睡眠を確保し、疲労を軽減しましょう。疲れた状態ではモチベーションが低下しやすいです。
バランスの取れた食事と運動:

健康的な食事と定期的な運動は、体と心の健康を維持し、モチベーションを高めます。
ストレス管理:

ストレスはモチベーションを減少させる要因です。ストレスを管理する方法を見つけましょう

これらの方法はモチベーションをアップさせるために役立ちますが、個人によって異なることがあります。自分に合った方法を見つけ、継続的に実践することが大切です。また、モチベーションは日々変動するものであるため、時には努力が必要ですが、達成感や成功体験から新たなモチベーションが生まれることもあります

以上です(^^)/
参考になれば幸いです!

やる気が上がる8つのスイッチ コロンビア大学のモチベーションの科学 (コロンビア大学モチベーション心理学シリーズ)

価格:1,430円
(2023/9/14 10:12時点)
感想(2件)



ありがとうございます!
posted by カンジ at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2022年11月09日

【技能競技大会】アビリンピックとは何か??

study_night_girl.png




こんにちは!
今回は世の中でもあまり知られていない、
アビリンピックについて解説します。

皆さん、オリンピックやパラリンピックというのは、聞いたことがある方も多いと思います。
両者とも、スポーツの競技になりますね。

ところが、このアビリンピックというのは、スポーツではなく、
端的に言うと、職業の技能の能力を競う大会になります。

名前の由来は??

ability(能力) + olympic(オリンピック)
ということになります。造語です。

参加条件は?

障害者の方です。

もう一つ姉妹大会の「技能五輪」というのがありますが、
こちらは、健常者です。

どんな競技が有るの?
毎年約25種類くらいの競技をやっています。
例えば、ビルクリーニング、オフィスアシスタント、ワード、Excel、木工、ホームページ作成、
喫茶などなどです。

興味がある方はググってみてね。

今回は、知る人ぞ知る「アビリンピック」についてでした。(*'▽')



良かったら以下クリック(タップ)よろしくお願いします







ありがとうございます。
posted by カンジ at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
カンジさんの画像
カンジ
漢字、WEB、医療、資格、豆知識、雑学、暮らしに役立つ情報、その他色々書いてます。
プロフィール