アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月25日

【5段階で説明】エレベーターピッチとは何?

presentation_pc_woman2.png


こんにちわ!
エレベーターピッチって一体何だ?の疑問にお答えします!

エレベーターピッチ(Elevator Pitch)は、非常に短い時間(通常は30秒から2分程度)内で、他人に自分や自分のビジネスアイディアを簡潔に説明するためのプレゼンテーションのことを指します。
この用語は、あたかもエレベーターで重要な人と同じエレベーターに乗り合わせ、その時間内に自分のアイディアを伝える必要がある状況を想定しています。
エレベーターピッチは、以下の5点を含むことが一般的です(^^)/


1. 自己紹介:

名前や専門分野について簡単に紹介します。


2. 問題の説明:

自分のアイディア、製品、またはサービスが解決しようとしている問題を要約します。


3. 提案:

自分の提案やソリューションを簡潔に説明し、その価値を強調します。


4. 目標:

自分がどのような目標を持ち、どのようにその目標を達成しようとしているのかを伝えます。


5. 結びつける:

相手に、自分の提案が彼らやその業界にどのように価値を提供できるかを示し、関心を引きます。


エレベーターピッチは、ビジネスのプレゼンテーション、ネットワーキングイベント、求職活動、新しいビジネスパートナーや投資家に自分のアイディアをアピールする際に非常に役立つスキルです。
簡潔かつ魅力的なエレベーターピッチを持っていると、他の人に自分のアイディアや価値を素早く伝えることができ、印象を与えやすくなります。

以上です。何となくでも分かりましたかー?
それでは!

プレゼン上手の一生使える資料作成入門 [ 岸啓介 ]

価格:1980円
(2023/10/25 13:38時点)
感想(3件)



ありがとうございます。
posted by カンジ at 13:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豆知識

2023年10月04日

ギャンブルがやめられない原因

gamble_chuudoku_izonsyou.png


世の中にはギャンブル依存症の人が一定数います。
ギャンブルがやめられない原因はさまざまですが、以下に主な原因をいくつか挙げてみましょう。

中毒性:

ギャンブルは中毒性があり、一度はまると離れるのが難しくなります。ギャンブル中毒は、脳内の報酬系を刺激し、快感をもたらすことが知られています。この快感を求めて、ついつい繰り返しギャンブルに走ることがあります。

負けを取り返す欲求:

ギャンブラーは、負けた分を取り返すためにさらに賭けをしてしまうことがあります。この「損失回復の欲求」が、ギャンブル依存症の一因となります。


脳の化学的な変化:

ギャンブル依存症の人々の脳では、報酬系や意思決定を担当する部位に変化が生じることがあります。これにより、ギャンブルに対する衝動が強まり、コントロールが難しくなります。

逃避手段:

ストレスや不安、孤独感などの感情から逃れる手段として、ギャンブルを利用することがあります。ギャンブルが一時的には問題を忘れさせるため、依存症が進行しやすくなります。

社会的な認知:

一部の人々は、ギャンブルに対して社会的な認知が高い場合、成功や承認を求めてギャンブルを続けることがあります。これがギャンブル依存症を助長する一因となることがあります。


以上、原因を並べました。
ギャンブル依存症は、個人の生活に深刻な影響を及ぼすことがあり、専門家の支援が必要です。ギャンブル依存症に悩む場合は、専門のカウンセリングや治療を受けることを検討することが大切です。

では!

図解 博才が必ず身に付くギャンブルのセオリー 最強ギャンブラー芸人じゃいばかりがなぜ儲かるのか?【電子書籍】[ じゃい(インスタントジョンソン) ]

価格:1426円
(2023/10/4 13:39時点)
感想(1件)



ありがとうございます。
posted by カンジ at 13:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豆知識

2023年07月20日

ブラッドタイプハラスメントとは?

uwasa_warui.png



こんにちわ!(^^)/
ブラッドタイプハラスメント
耳にしたことありますか?

ブラッドタイプとは?

血液型の事です。

ハラスメントとは?

嫌がらせの事です。

ここまで言えばもうわかったと思われる方もいるかもしれません。

特定の血液型を非難したり否定したり批判したりすることです。

思うのですが、
人の性格を四つのみに分けるってのはおかしくないですか?
80億人もの人間がこの地球にはいます。

個性は80億通りといっても過言ではないです

他の血液型を批判するってのは、阿呆(あほ)らしくないですか?

人間関係を円滑にしたいなら、
そういうことをしていては駄目ですね。


以上です。それでは!

それやってはいけない!ハラスメント大全 [ 野原 蓉子 ]

価格:1,540円
(2023/7/20 10:48時点)
感想(1件)



ありがとうございました。
posted by カンジ at 10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豆知識
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
カンジさんの画像
カンジ
漢字、WEB、医療、資格、豆知識、雑学、暮らしに役立つ情報、その他色々書いてます。
プロフィール