アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月04日

最新の研究の信憑性について思う事

bunbougu_memo.png



こんにちは(*'▽')
学会などで、色々と研究の成果などが発表されるじゃないですか?
それはそれでいいんですが、

端的に言うと、その都度内容が変わるのはどうかと。。。

具体的に言いますね。

例えば、以前「半身浴が良い!」などと散々流して、
皆それを信じ、実行してましたよね?

それが見事に覆ったのをご存知でしょうか?

だから裏切られた感有りますよね(*_*)
呆れますね。。。

これは一例で、
他にもいろいろあります。

躍らされてたのか?
ということです。

その程度の信憑性だと思います。

研究は都度変わると思ってたほうがいいです。

トマトが散々良い等と言ってますが、それがいつか覆るかも知れないということです。

言ってしまえば、
「研究なんて当てにならない」
ということです。

日本人て直ぐに妄信しますよね。
それをうまくついた商戦で成り立ってます。

今回はこの辺で!

僕らはまだ、臨床研究論文の本当の読み方を知らない。 [ 長谷川 耕平 ]

価格:3960円
(2024/3/4 13:41時点)
感想(0件)



ありがとうございます。
posted by カンジ at 13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12454585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
カンジさんの画像
カンジ
漢字、WEB、医療、資格、豆知識、雑学、暮らしに役立つ情報、その他色々書いてます。
プロフィール