アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月28日

知識など必要ないんじゃー!

darui_woman.png



こんにちわ!タイトルでびっくりさせてすみません!

私も以前は今回の記事タイトルのようなことを考えていました。
知識などなくても生きていけるわ!
飯を三回食えればいい。
と。

私は、高校時代殆ど勉強してません。これは本当です。
きつくてしたくなかったです。頭も使いたくないし。

時が流れ、今考えると、学生時代に勉強しとけばよかったと思うのですが、後の祭り。
結構多くの人が、学生時代は勉強してない、億劫だったという感想なのではないでしょうか。

学生時代は、科目も決まっていて、やらされてた感が非常にありますよね
でも大人になるとどうでしょう。自分で選択して勉強できるんですよ。
しかも自分のペースで。

わたしは、数年前に漢検の勉強をし受けました。
自分の意志でです。
大きな成長ですよ。

自分の意志でする勉強は楽しいです。
自分がしたい勉強ですから。


大人になると、考えも変わるんだなーと思いました。

今回はそんな話でした。

いつもポチッっと有難うございます(*'▽')今回もポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング







ありがとうございます。
posted by カンジ at 11:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8142086
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
カンジさんの画像
カンジ
漢字、WEB、医療、資格、豆知識、雑学、暮らしに役立つ情報、その他色々書いてます。
プロフィール