アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月21日

溶溶漾漾

まだまだ暑い日も有ります。
今日は涼しいですが。
今回は、
四字熟語
溶溶漾漾
何て読むの??

前の二つは、常識で読めますね。
溶液の溶なので。
後ろの二つが問題ですね。
羊みたいのが有るんで、
これも
よう
と読みます。
従って
ようようようよう
となります。
こんな四字熟語あるのー??
て感じですね。
意味は??

水が静かにゆっくりと流れる様子の事です。
確かにサンズイがいっぱいあるからそういうことなのかーて感じですね。
「溶溶」はたくさんの水が流れる様子。
「漾漾」はゆっくりと流れる様子。
です。
で、合体して上記になります。

面白いですねーーー
こういうのに出くわすとモチベ上がりますね。
後ろ二つの漢字書けたらかっこいいですね。
是非皆さんも使ってみてください(^^)/

いつもポチッっと有難うございます(*'▽')今回もポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

語学(日本語)ランキング







ちびまる子ちゃんの四字熟語教室 (満点ゲットシリーズ) [ さくらももこ ]

価格:820円
(2018/9/21 11:16時点)
感想(246件)


posted by カンジ at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漢字
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8114480
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
カンジさんの画像
カンジ
漢字、WEB、医療、資格、豆知識、雑学、暮らしに役立つ情報、その他色々書いてます。
プロフィール