アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月27日

【そーだったのか!】漢検1級の合格率が高い理由

dictionary4_kokugo.png

こんにちは!
漢検合格率を見た人ならわかるかも知れませんが、

準1級と1級が逆転してますね。

確かに、「1級を受けるともなると、準1級ホルダーの人が多くなるのは当たり前で、
そんな猛者が受けるんだから合格率も高いんじゃね?」

と思うのも自然です。

確かにそれで上がるというのも有りますが、
根本はそこじゃないんです。

早く言えよ!、という声が聞こえてきそうなので、言います。

1級はリピーターが多いんです。

どういうこと?

つまり、1級の既合格者も受けているということなんです。
こんな資格他にありますか?
無いですよね。

中には、数十回合格してる人も居ます。

で、結局何が言いたいの?

要は、1級の合格率は当てにならないということです。

今回はこの辺で!
ありがとうございました。








ありがとうございます。
posted by カンジ at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漢字
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11883519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
カンジさんの画像
カンジ
漢字、WEB、医療、資格、豆知識、雑学、暮らしに役立つ情報、その他色々書いてます。
プロフィール