2018年02月12日
寒いです 駒ケ根 モンベルの インナー
今日の駒ケ根は、中央アルプス『雪』です。南アルプス『雪』です。両方のアルプスが雪で見えません。
山麓は雪が南風にのって真横に吹き付けています。
雪の量は「少ないです」。こういう降り方が、ここの降り方です。雪の量が少なく、寒いのです。外気−2℃。
写真は30年前に買って、冬だけ使用する下着です。
ゼロポイントのマークがあります。今ゼロポイントはザックの商標に使われていますね。メーカーはモンベル。
あっという間に世界のモンベルになりました。アスリートは、モンベルを使うのが当たり前になっています。
私の購入動機は、暖かくて薄いでした。当時冬山に行っていました。ザックとライフル着るものは、暖かく薄い。
何かいいものがないかな・・・。と・・・。当時駒ケ根には「山で高名なスッサと五郎さん」がおりました。
ある夜スナックで飲んでいると、スッサがおります。私は「井上さん、冬山で寒くない下着でおススメはありますか」
とお訊ねすると、諏訪にいいのが売っているからと教えて頂きました。
早速取り寄せたのが、写真の上下です。下は擦り切れてぼろぼろ。ですが、使っています。このインナー薄いので
すぐ乾きます。
細かい穴がイッパイの素材です。この上に風を通さないものを着れば保温するという優れものです。私はこの上に
カシミヤセーター。その上にジャンパーで外出OKです。
家の中では、このインナーにチョッキでOKです。これは1枚しかないので、今では新しいものを購入して交互に使
っています。快適です。このモンベルは。自転車・ボート・山などアスリートは一年中の必需品だそうです。
特徴は縫い目にもあります。これは、縫い目から解れることはありません。よく見ると独特な縫い方です。ここにも
信頼のシルシがあります。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7307203
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック