アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月09日

これでは  政治  でない

これが安倍政治だとすると、政治ではないです。

こんなことしているから、日本はなめられる。


1fd125a8cd35c87f3625ae784867d48620180508115542626_262_262.jpg
南北が握手する一方で…(C)韓国共同写真記者団・共同
2018/05/09
「蚊帳の外」否定に躍起 日朝会談年内実現に4兆円ブラ下げ

よっぽど、「蚊帳の外」批判が腹に据えかねているのだろう。南北首脳会談以降、安倍首相がしきりに日朝対話の準備をアピール。2002年の日朝平壌宣言を引き合いに「国交正常化」を目指す考えまで公言し始めたが、どこまで本気なのか。巨額の戦後補償というニンジンをぶら下げ、あわよくば金正恩朝鮮労働党委員長を拉致交渉のテーブルに着かせる――。いかにも出たとこ勝負のさもしい発想は、痛い目に遭うのがオチだ。

〈日本政府は、日朝首脳会談の年内の開催を目指し、調整を開始する方針を固めた〉

 驚きの一報を伝えたのは、7日午前のフジテレビ系のニュースだ。フジの取材に、政府高官は「彼らが欲しいのは日本の経済支援」「年内の日朝首脳会談の開催は、十分あり得る」と語ったという。

 日本が経済支援をする根拠は、安倍首相が最近よく口にする「日朝平壌宣言」だ。

「2002年9月に当時の小泉首相が初めて訪朝した際、金正日総書記と署名した共同文書です。日本側は国交正常化後に、過去の植民地支配への補償として、無償資金協力など大規模な経済支援の実施を約束しました」(外交関係者)

 しかし、北が示した「拉致被害者8人死亡」の伝達に、世論の批判は沸騰。日本政府は平壌宣言の履行には「拉致問題の解決が不可欠」との姿勢を崩さず、交渉は暗礁に乗り上げた。

 それから16年近く。安倍首相が再び日朝平壌宣言を持ち出す理由は明白だ。北との交渉ルートが見当たらない中、大規模な経済支援をチラつかせれば、貧窮する北側も対話に応じるに違いない。そうすれば融和ムードに乗り遅れず、「蚊帳の外」批判もかわせる――。そんな相手の足元を見た「甘い期待」が透けて見えるのだ。

■札ビラで頬を叩く手法は「外交」とは言えない

posted by 小出美水 at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2018年05月08日

駒ケ根市 茗荷です

DCF00208.JPGDCF00210.JPG

場所 長野県 駒ケ根市
茗荷です。大きくなりました。














タグ:茗荷

2018年05月07日

憲法について  私は 改訂必要なし の立場です

憲法改正して、にぽんを守る。という主張があります。

安倍政権になってから、やかましいですね。

私は、絶対不戦・戦争しない。ということを国是とすることに賛成します。

ので、憲法改正必要ないです。

にぽんは、自衛隊で守ります。自衛軍は備えていてあたりまえです。

ただし、国外では活動しません。戦闘には、たとえ後方支援であれ、しません。

それが、絶対不戦なのです。

平和を求める姿を、世界に示すのが「日本」の立場ではありませんか。

長野県駒ケ根市下平722−24
小出 美水
090-2729-5664
cp4y-kid@asahi-net.or.jp
タグ:不戦

2018年05月06日

ボケの花です  2018/05/04

DCF00194.JPG




これは、標高1200メートルのボケの花。
2018/05/04

下は、朝日新聞2018/0504

DCF00198.JPGDCF00197.JPG
DCF00196.JPGDCF00195.JPG

第2自民党なんて要らないのサ。

参議院も無用。小さな政府と・自治体にしないとね。

やっていけなくなる。消滅する自治体の記事どこかにありましたね。











タグ:ボケの花

2018年05月05日

去年の つつじです 

DVC00712.JPGDVC00713.JPG

これは、昨年の写真です。

今年は、こうは咲かないのです。

なにかヘン・・・・・・・・・・・・・・・。










タグ:つつじ

2018年05月04日

本格的に 出てきました みょうがです

DCF00191.JPG

これだとあんまり多く見えないね。


DCF00192.JPG

こちらではどうですか。

イチイの垣根の下の日陰なのです。











タグ:茗荷

2018年05月03日

昨日より 多く咲いている

DCF00188.JPGDCF00190.JPG
DCF00189.JPG

昨日より開花しています。

今朝の駒ケ根は風が強いのです。










2018年05月02日

一斉に咲かない 我が家の ツツジ

DCF00187.JPGDCF00186.JPG


DCF00185.JPGDCF00184.JPG


DCF00183.JPGDCF00182.JPG

何かヘンだ・・・バラバラに咲いてくる我が家のツツジ

昨年は、一斉に咲いたのです。

わからん・・・・・・・・・・・・・・・・・。







2018年04月30日

茗荷 出てきました

DCF00174.JPG
DCF00176.JPG

日陰を好む茗荷が出てきました。

明らかに、増えています。

ありがたいのです、私 茗荷大好きなのです。










タグ:茗荷

2018年04月29日

何か 足りない。

DCF00172.JPG
DCF00173.JPG

何か、オカシイな。何がヘンかな?

と思いつつ気が付いたのは、正面にポイントが無い。

映えるものが無いのでした。ヨシそれではと・・・・・・。

ツツジと、ヤマモモを植えることにしました。

ヤマモモは、幼木期に風が強いと着かないと聞いたの

で防風ネットを張ることにしてと。買い出しです。







タグ:何かヘン
リンク集
写真ギャラリー
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
小出美水さんの画像
小出美水
定年退職年金暮らしです。
プロフィール
ファン