アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずうず本舗

うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2023年06月19日

スーパーホテル飛騨・高山

今回の宿は岐阜県の高山にあるスーパーホテル飛騨・高山です。

高山で唯一、全国旅行支援割引があったホテルなので利用してみました。(他にも割引してるホテルがあったかもしれませんが)

無料朝食付きで、5600円が2割引で4480円となって、更に地域クーポンが2000円分もらえたので、実質2480円でした。

スーパーホテルは全国的にあって何回か利用しているんですが、どこも安定していて安心感があります。

逆に安定していて新鮮な驚きもなく平々凡々としているのが何というか何か。





ここからスーパーホテル飛騨・高山が最安で予約できます











  場所   









ここはJR高山駅から徒歩2分のところにあります。



2023-06-18_15-39-37_125.jpg



このスーパーホテルはかなり綺麗な外観をしているのでかなり期待が持てます!



  受付   



フロントで新入社員っぽいスタッフが受付してました。

かなり丁寧な対応でした。


スーパーホテル特有の暗証番号と部屋番号が書かれた紙とクーポンを受け取って、アメニティをピックアップして部屋に向かいます。



2023-06-18_15-46-57_278.jpg



スーパーホテルは枕が色々選べるのも嬉しいです。



  館内   



館内も綺麗で清潔そうでした。

久しぶりに新しい目のホテルに滞在するとバイブスがぶち上がりますね!



  部屋   



2023-06-18_15-50-54_966.jpg



部屋は2階のシングルでした。

部屋も全体的に綺麗でソツがなくて快適でした。



2023-06-18_15-51-13_722.jpg



ベッドも寝心地が良くて選んだ枕も低反発なやつでフィットしてましたし...。




2023-06-18_15-51-34_428.jpg



テレビも大きくて(最初リモコンの操作が出来なくて「ん?」てなりましたが)観やすかったです。


トータルの総合力ではここ最近では一番快適でした!



  風呂・シャワー   





2023-06-18_16-01-13_534.jpg



シャワー、バスタブは部屋に綺麗で立派なのがありますが、大浴場(しかも温泉!)もあります。

どっちも入りました!



2023-06-18_16-08-49_987.jpg



大浴場と言ってもそんなに大きくはなくって、時間制で男女が入れ替わるシステムだったので使い勝手が悪いんですが、自分はチェックイン後すぐに大浴場に入ったので貸し切り状態だったのが良かったです!

しかし、天然温泉(松倉湯の山温泉)という割には入湯税がなかったし、無色透明で源泉温度は29度のアルカリ性単純泉なので沸かし直して循環しています。

それにポンプとかなくって自噴しているワケでもなさそうだったのでおそらく運び湯かと思われます。

なので、温泉感はあまりなかったです。

一体どこから運び入れているのだろう...(色々調べましたが分かりませんでした)



2023-06-18_16-31-50_300.jpg



しかしなぜ女性専用タイムだけ暗証番号方式にするのだろう...?
LOHASホテルなのでSDGsとLGBTQは関係ないとでも?



  共用スペース   



2023-06-18_16-07-18_659.jpg



朝食会場は朝食時間以外は普通のラウンジとして使用出来そうでした。

コンセントも完備してWiFiも使えるのでテレワークや何かの作業にも使えそうでした。

部屋が快適なのでここを使うメリットというのは... まあドリンクバーがあるので作業しながらガブガブコーヒーが飲めるとかですかね。



  晩ごはん   



晩ごはんは高山駅前のまつきバーガーに行って出汁巻きバーガーを購入して、持って帰ってラウンジで食べました。



  朝食  



2023-06-19_07-30-08_398.jpg



このホテルの楽しみの一つは無料のスーパー朝食でしょう!

料理の種類も多かったです。

この価格帯のホテルの中では結構クオリティがあるように思います。

まぁここで料理をイチから調理をしているワケではないので過度の期待はアレですが...。



  チェックアウト  



チェックアウトは10時です。

チェックアウトはフリーですが、自分はアンケートをフロントに提出しに行ってお菓子を貰いました。

お菓子は高山名物みたいなコトが書かれてましたがデパ地下に売ってそうなクッキー詰め合わせのうち、1枚だけの選択制でした。。





総評・備考






総合評価 4.3
 料金   3.5
 快適度  4.5
 設備   4.6
 サービス 4.5


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、歯ブラシ、貸タオル、貸バスタオル、貸館内着、貸スリッパx2
ファシリティ WiFi、エレベーター、電子レンジ、ラウンジ
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、テレビ、ベッド、エアコン、机、イス、バスルーム、冷蔵庫、インターホン、ポット、コップ
サービス フリードリンク、ウェルカムコーヒー、朝食
セキュリティ 鍵式部屋ドア
部屋 禁煙シングルベッドルーム(207)
料金 4480円(朝食付き、全国旅行支援割引20%+地域共通クーポン2000円分)
予約 宿公式
宿泊日 2023/6/16
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.superhotel.co.jp/s_hotels/takayama/










ここからスーパーホテル飛騨・高山が最安で予約できます




アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 岐阜
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12040773

この記事へのトラックバック