アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年01月28日

ウィークリー翔 岐阜羽島ホステル

金に目のくらんだ人間ってホント怖いですよね!

どうもnetadiです。


今回は名古屋に献血に行くために大阪⇔名古屋の中間地点の岐阜にあるウィークリーホテル、ウィークリー翔 岐阜羽島ホステルを予約しました。


ウィークリー翔は実は岐阜駅南店と宇都宮店に泊まったコトがあって、ドヤ街ホテルみたいに2000円程度と安っすい割にはシングルルームだし、デザインをこだわって建築しているデザイナーズホテルとなっています。

結構好きなホテルの一つです。

ウィークリーゆうてますが1日でも泊まれます。
逆に長期滞在(準住み込み)はどうも断られるらしいです。



外観(遠影)
IMG_4872.jpg



外観(ジャジャーン!)
IMG_4873.jpg



この岐阜羽島店は新幹線の岐阜羽島駅(名鉄の新羽島駅)のすぐ近くにあります。

というか、新幹線と名鉄の線路の間に挟まれている立地で、鉄道マニアにはたまらん立地となっています。

傍からみたら異様な光景です。



線路に挟まれてます
IMG_4886.jpg




部屋の窓からは新幹線が見えるので10分間隔くらいでのぞみやらひかりやらの車両がビュンビュン走って行くのが見えます。


岐阜羽島駅
IMG_4885.jpg



鉄道好きにはほんにたまらんでしょうな!

夜は電車が走ってないので静かですが、朝になると「ゴゥゥウウーゴゥゥウ、ゴゴゥーー!」というサウンドと共に新幹線の振動が心地よく伝わってきます。

しかも4階だったんですが、岐阜羽島駅と同じ高さの目線でした。

鉄道マニア垂涎です!


ていうか鉄道マニアじゃないのでここが歓喜ポイントかは知りませんが...。




1階ラウンジ
IMG_4875.jpg



チェックインすると鍵を渡されます。

これで玄関のドアと部屋のドアの両方の鍵が開けられます。

チェックアウトする時は鍵をボックスに投げ入れるフリーチェックアウトシステムです。



部屋
IMG_4879.jpg



部屋はコンクリート打ちっぱなしでシンプルな部屋です。

建築にこだわってるらしく、会長?の著書である建築の本が机に置かれていました。
(ウィークリー翔はたいがいこの本が置かれてある)


部屋にはベッドと作業用の机、冷蔵庫、エアコン、テレビがあります。

WiFiがないのでフロントでLANケーブルを借りてパソコンをいじってました。

テレビは14インチくらいでブラウン管なんですが、ないよりは全然マシです。ありがたいです。


ベッドはちょっと固めですが、ゲストハウスのように周辺の人に気を遣う必要ないんで快適そのものです。

少々の音を出しても全然へっちゃらです。



部屋
IMG_4880.jpg




あとウィークリー翔の特徴として大浴場があるコトです。
(男性用しかありません。別途シャワーもあります)



大浴場
IMG_4876.jpg


シャワー
IMG_4881.jpg



いつも思うんですが、大浴場があったらまぁ凄くありがたいんですが温泉じゃなかったら少しテンションが下がってしまいます。


しかしここは説明書きをみる限りは天然温泉のようです!


というか「準天然光明石温泉」らしいです。



風呂説明(準天然温泉)
IMG_4882.jpg



何? その準天然温泉て。


チョコバットとかセコイヤチョコレートとかみたいな準チョコレートのように、チョコレートだけど廉価版、みたいな?

何か謎です。


実際にお湯も「温泉だよ!」と言われたら温泉かな?という感じでした。

まぁリウマチ、冷え性、肩こりとか温泉の一般的な効能があるようです。



共用スペース
IMG_4883.jpg


共用スペースは何か殺伐としています。

だだっ広いんですが、あまり落ち着きません。

広すぎて逆に落ち着かない感じです。寒いし。


ただ、漫画は数千冊レベルであるので、漫画好きにはたまりません。
(部屋に漫画は持って行くのはNGのようです)



トイレ(男女兼用なのに何というかジェンダーフリーというか!?)
IMG_4884.jpg


キッチン
IMG_4877.jpg





総評・備考


1階のラウンジにはちょっとボロくてモミ玉が上下に移動しない壊れたマッサージ機(無料)があります。

再訪はアリです。



総合評価 4.0
アメニティ シャンプー、ボディソープ
ファシリティ LAN、シャワールーム、トイレ、共用ラウンジ(漫画1000冊くらい)、マッサージチェア
ファシリティ(部屋) エアコン、テレビ(ブラウン管)、ベッド、冷蔵庫、クローゼット、漫画
サービス お湯、水、LANケーブル
部屋 406
料金 1900円
予約 じゃらん
宿泊日 2018/1/27
チェックイン 16:00 - 20:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ?
Web http://www.weekly-sho.jp/




国内の旅館・ホテルの予約なら



海外旅行・安く宿泊したいなら



複数サイトから最安価格が検索出来る!



高速バス予約、ここなら安心!



ツアー、宿、予約なら






アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 08:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 岐阜
この記事へのコメント
>銀熊受賞者様

ここは内容からしたら本当に安いですね。
ただ、立地が少し不便なのが難点ですが...

「退室時に簡単な清掃とゴミ出し」というルールは知りませんでした...。
フロントの人にもそういった注意点は聞いてなかったのでそのままキーをドロップボックスに投げ入れて出ていきましたけど。


余談ですが、そろそろ「ベスト激安宿2017〜2018」を決定したいと思ってます!
Posted by netadi at 2018年02月02日 01:12
初めて知りました>ウィークリーホテル。
HPも見ましたが、結構あるんですね。
共有スペースがイマイチの感じですが個室なら問題ないです。
大浴場があるのもいいですね。
いや、これは凄いですよ。
気になる事は、HPの「何故やすいのか」というところの、
「退室時に簡単な清掃とゴミ出し」という点です。
近くのゴミ置場まで持って行かされるのでしょうか?
ただそれにしても破格ですね。
Posted by 銀熊受賞者 at 2018年01月29日 22:41
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7247460

この記事へのトラックバック