アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年05月05日

ファーストキャビン羽田空港第一ターミナル

というワケで前回予告してた通り、羽田空港のターミナル1にあるファーストキャビンに行ってきました。

といっても実は宿泊じゃなくってショートステイ(時間単位)だったんですけどね。


まあ色々とストラテジーがありまして...。

東京でもゴールデンウィークの後半になってくるとアゴダでもポツポツと良さげな2000円以下の安宿がリストアップされるようになってきました。

なのであえて高価なファーストキャビンに泊まる必要はない、というジャッジを下しました。自分の中で。

それにショートステイ(1時間)でも中の様子が分かるし、それで十分責務(?)は果たせるのかな、と。


なので宿泊の参考になるかどうか分かりませんが、以下、ショートステイのレビューです。



受付
IMG_1513.jpg



ショートステイは10時〜19時までの利用となります。

受付でセキュリティボックスの鍵とキャビンルーム入館のカードキーが渡されます。

今回ファーストクラスキャビンで1000円/時間でしたが、それより下のクラスのプレミアムエコノミーは800円/時間と安いんですが、利用が2時間以上から、というコトで最安プランのファーストクラスキャビン1時間を選択しました。



ラウンジ
IMG_1515.jpg



ラウンジです。

高級感があってその辺の繁華街にある24時間サウナとは一線を画しています。



館内図
IMG_1516.jpg



館内は平面的ですがかなり収容人数が多い印象を受けました。

でもショートステイの人は少なくてガラガラです。

今回、館内で2人の人とだけすれ違いました。



ファーストクラスキャビン周辺
IMG_1518.jpg


プレミアムエコノミークラスキャビン周辺
IMG_1517.jpg


ファーストクラスキャビン
IMG_1519.jpg



ファーストキャビンではいつもプレミアムエコノミーばかりだったので今回初のファーストクラスキャビン(特上、上、並で言えば上)です。

広いっちゃー広いし、ベッドの横にスペースがあるし立ったまま着替えるコトが出来るし、サイドテーブルもあるのでちょっとした作業なんかも出来そうです。

このスペースだけで大阪の新今宮あたりのドヤの部屋くらいはありそうです。

まあ快適です。



サイドテーブル
IMG_1524.jpg


隙間
IMG_1520.jpg



ただ、アコーディオンカーテンの上下にかなり隙間があるんで、ちょっとソワソワしてしまいます。

プレミアムエコノミーだと開口部がほぼないので、プライベート感に関してはプレミアムエコノミーの方が断然いいと思います。
(掃除してたスタッフのの掃除機の音が隙間から聞こえてきて凄い気になりましたし)



アメニティ
IMG_1521.jpg



ショートステイでもバスタオル、タオル、歯ブラシなどのアメニティが用意されていました。



セキュリティボックス(収納)
IMG_1522.jpg



ベッドの下に大きめのセキュリティボックスがあります。



コントロールパネル
IMG_1523.jpg



コントロールパネルで照明、時計などコントロールします。

テレビは別途リモコンがあります。

このあたりはプレミアムエコノミーと同じです。



プレミアムエコノミークラス(参考)
IMG_1525.jpg



パウダールーム
IMG_1526.jpg



1時間だけの滞在だったのでキャビンだけで寛ぐヒマなくお楽しみの大浴場へ向かいます。

館内は比較的綺麗だったのですが...

大浴場周辺は何故かちょっと薄汚れています。



脱衣所
IMG_1531.jpg



床とかウェッティーで何か黒ずんでいるし、何か白い粒子状のモノが散見されました。

ここではあまり気にしないコトにします。


脱衣所でスタッフのポロシャツを着たスタッフがFPSの荒野行動か何かスマホゲームに夢中になってました...。

まあ別に害はないんでいいっちゃーいいんですが、この大浴場周辺の不衛生な感じがこのスタッフの怠惰によるモノであれば話は別ですがね。



シャワー
IMG_1528.jpg



風呂だけじゃなくもれなくシャワーもあります。



大浴場(洗い場)
IMG_1530.jpg



風呂はこんな感じです。

温泉ではありません。



大浴場(風呂)
IMG_1529.jpg



浴槽は一つで凄く浅いのが気になりました...。だいたい40cmくらいの深さですかね?

しかも寝湯があって更に浅いという...。

湯温も40℃と、河原町三条のファーストキャビンの大浴場にの熱さに比べるとかなりぬる目の設定でした。

ほう、こりゃ長湯が楽しめるわい... と思ったんですがショートステイの1時間の滞在なのでずっと湯舟に浸かってるワケにはいきません!

タイムイズマネーです!



といっても30分程風呂に入って身繕いした後はキャビンに戻ってテレビみてゴロゴロしてただけですけどね。

そして59分滞在して30秒くらい残してチェックアウトしました。



WiFi
IMG_1532.png



WiFi速度は55Mbpsくらいと一般的には良好なんですが、羽田空港国際線ターミナルのフリーのWiFiより平均5Mbpsくらい回線速度が遅かったのがちょっと残念です。





総評・備考


ショートステイなのでラウンジも利用してないし、シャワーも利用していないので満喫、とまではいきませんでした。
(でもだいたいの感じは分かりましたが)

受付のアテンダントは「アテンションプリーズ」とか言うてませんでした。





総合評価 3.9(参考)
 料金   
 快適度  
 設備   
 サービス 
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、バスタオル、タオル、歯ブラシ
ファシリティ WiFi、シャワールーム、大浴場、トイレ、ドライヤー、共用ラウンジ
ファシリティ(ベッド) コンセントx2、テレビ、時計、サイドテーブル、照明、セキュリティボックス、ティッシュ
サービス 
セキュリティ キャビン鍵、セキュリティボックス鍵
部屋(ベッド) ファーストクラスキャビン(X14)
料金 1000円(ファーストクラスキャビン1時間)
予約  
宿泊日 2019/5/5(利用日)
チェックイン 19:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 
男:女比率 
収容人数 
Web https://first-cabin.jp/hotels/15







ここからファーストキャビン関西空港が最安で予約できます




ここからファーストキャビン京橋が最安で予約できます




ここからファーストキャビンTKP名古屋が最安で予約できます




ここからファーストキャビン博多が最安で予約できます




ここからファーストキャビン愛宕山が最安で予約できます




ここからファーストキャビン築地が最安で予約できます




ここからファーストキャビン西麻布が最安で予約できます




ここからファーストキャビン京都烏丸が最安で予約できます




ここからファーストキャビン河原町三条が最安で予約できます




ここからファーストキャビン御堂筋難波が最安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8779454

この記事へのトラックバック