アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年07月19日

センチュリオンホステル奈良平城京(再訪)

このブログをワードプレスを使ったサイトに引っ越しする作業はほぼ完了しました。
あとはサーバー借りてドメイン取得するだけです。

どうもnetadiです。


最近は2000円以下の安宿も行き尽くしてきた感があって、無理やり行ったコトのない宿を選ぶと2000円以上になったりして、どうも当初の「2000円以下、新規宿」という条件を満たす宿が少なくなってきました。

なので、これからは良かった宿は二巡目、三巡目と積極的に再訪して再評価する、という趣旨にだんだんシフトしていこうかとも考えてます。


新規宿優先だといって無理に2000円以上出してあんまり食指を伸ばしたくないようなアレ系の宿に泊まるのも神経が削られていきますし。



ゆっても今後も新規の宿は優先して泊まるようにはしていきたいですけどね。


というワケで今回の宿は以前行って良かった宿全国ランキング5位(自分の中で)のセンチュリオンホステル奈良平城京です。



↓↓ここからセンチュリオンホステル奈良平城京が格安で予約出来ます





前回のレビューはコチラ。
https://fanblogs.jp/netadi/archive/126/0





まあ前回はオープン初日ともあってごちゃごちゃしていたんですが、今回はもう落ち着いていました。



エントランス
エントランス



宿泊客も自分以外は8人くらいで、前回のグランドオープンの賑わいから比べたらミナーラ自体も閑散としている気がします...。

これは早くもこの土地で営業する店はことごとく閉鎖に追い込まれるというあの長屋王の呪いによるものでしょうか?



入口
エントランス2



チェックイン時に簡単な説明を受けたんですが、自分は2回目なんで勝手は分かるんですが、初回だとその説明だけで分かるのかな?という感じの簡易な説明でした。

受付スタッフは中国の方?っぽい名前(名札)だったんですが、流暢な日本語でした。



カードキーのようなモノ



この時にカードキーのようなモノとロッカーの暗証番号の付箋をもらうんですが、このカードキーのようなものは単なるカードです。

チェックアウト時に返却するんですが、滞在中はただ持っているだけで何ら機能性はありません。

しかもこのカードを紛失すると再発行手数料として1000円掛払わないといけません。

ただ持ってるだけなのに何か理不尽です。

宿のWebページによると近い将来自動チェックインシステムが導入されるようだし、シャワールームのドアにもセキュリティロック(現在機能していない)も付いていたので、これらのフィーチャーと何か関係あるのかな、と思います。



ロッカー
ロッカー



ロッカーにアメニティグッズ(タオル、バスタオル、スリッパ、歯ブラシ)が入ってます。



27号室・皐月
部屋



今回の部屋は27号室で、前回の部屋(26号室)の隣です。



部屋からの風景
風景



なので風景は前回と同様、ビアガーデンしか見えません。
(しかも夜になってもビアガーデンは閑散としています)

反対側だと平城京がバーーーン!って俯瞰出来るんですが残念です。

再び以前の回転レストランのように回転して欲しいです。(出来たら20rpmくらいで)




後は前回宿泊した時と大体同じだったので気になったトコ、気付いたトコだけを総評で書き出します。






総評・備考


テレビリモコンでテレビをONすると上段(下段)のテレビもONしてしまいます。
チャンネルを変えると上段(下段)のテレビのチャンネルも切り替わります。

フロントの対応が今回、比較的簡素でした。

館内のBGMが夜遅くまでハードロックが流れてて少し煩かったです。

JR奈良駅(西口)、近鉄奈良駅、新大宮駅から 無料シャトルバスが運行されてます。



総合評価 4.9
 料金   4.6
 快適度  5.0
 設備   5.0
 サービス 4.7 
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、ひげ剃り、歯ブラシ、化粧水、ヘアブラシ、綿棒、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、シャワーx5、トイレ、ズボンプレッサー、漫画(200冊程度)、ロッカー、コインランドリー
ファシリティ(ベッド) ACコンセントx3、USB給電ポート、ライトx2、テレビ、ゴミ箱
サービス 水、お湯
部屋(ベッド番号) 27(ベッド両段使用可)
料金 1509円
予約 Agoda
宿泊日 2018/7/17
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 8:1
Web http://www.centurion-cabin.com/heijokyo/



↓↓ここからセンチュリオンホステル奈良平城京が格安で予約出来ます




↓↓アゴダで他の激安宿も探してみましょう!!







アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7908367

この記事へのトラックバック