アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年06月20日

ホテルパゴダ(HOTEL PAGODA)

ホテルパゴダ (ホテル/ゲストハウス)




また今週から関西編をお送りします。


今回は民泊で(色んな意味で)盛り上がっている奈良界隈にあるホテル、ホテルパゴダです。
Agodaの得点(星)が高かったので予約してみました。

ま、その分2000円も少しオーバーしましたがね。へへっ



ここからホテルパゴダが格安で予約できます




外観
ホテルパゴダ外観



場所は猿沢池と興福寺のほど近くで、奈良町にも近いんで観光にはおすすめです。
ちょっと行くと商店街もありますし。

そないに超高速で餅つきせんでも!!ていうあの有名な中谷堂も近くにあります。



受付
受付



チェックインするとセキュリティキーが渡されます。
これでドミトリーのドアのロックを解除するシステムです。



セキュリティキー&ロック
セキュリティロック



ただ... フロントのフタッフの話だとセキュリティーのキーはノイズを拾いやすいらしく、やはり実際にも全然ドアが開きません。

結局セキュリティ番号を手動で入力して開けるコトになります。

全くこのIoTっぽいキーレスエントリーシステムは全くもって意味をなしてません。

鍵要らんやん...。

ただ、外出する時はセキュリティキーをフロントに預けるシステムなので、これで不法侵入者かどうかの判別は出来るので意味はあるっちゃーあります。


フロントは24時間対応で、外出する時はスタッフが気配を察知して出てきてくれます。



館内(スペーシーです)
館内



どうも館内に入ってちょっと違和感というか既視感というか、構造的に普通のホテルではないような気がしました。

比較的綺麗なんですが、どうも建物自体が改造されたような痕跡が到るところに見受けられます。



男女混合ドミトリー(入口側から)
男女混合ドミトリー


男女混合ドミトリー(部屋内部から)
男女混合ドミトリー



ドミトリーに入ってみるとやはり部屋の造りに超絶違和感があったので調べてみると、やはりというか前世はファッションホテル、俗称ラブホテルでした。

ここは以前ラブホだったのをリノベーションしてゲストホテル(シェアホテル)として再利用しているようです。
前世の面影が濃ゆく残っています。



シャワー
ラブホっぽいシャワー



特にシャワールームは男女混合ドミトリーにも関わらず、なんと脱衣所が共用です。


これ、アカンやつやん....。


シャワーが2ヶ所あるんですが、脱衣所が共用になってるし、誰かがシャワー浴びてたら曇りガラス越しにシルエットが浮かび上がります。

こんなん超絶可愛い女子がシャワールームでシャワー浴びてたら、ついさっきシャワーを浴びたとしても「ちょっと汗かいたしもう一回シャワー浴びてこようっかなー、っと」とか独り言を呟きながらシャワールームに突入したくなるレベルです。

ラブホから改装したんでこうならざるを得なかったんでしょうかね??


以前に泊まったコトのある同じくラブホを改装したインターナショナルホステルかぼすハウス別府オリジナル(ホテル名長げーよ)と同じような感じです。


この日は非常に空いていて、自分以外に外国人カップル1組が違う部屋に泊まっていたっぽいだけなので、ドミトリーは貸切状態でしたが...。

まあ女性専用のドミトリーもあるので、通常は男女混合ドミトリーといえどもほぼ男性専用になるのかな、と思います。



ベッド
ベッド



ドミトリーに入って自分のベッド(2番)を探してたんですが、ベッド番号はデフォルトでカーテンに隠れているので、番号を確認する時はペラっと少しカーテンをめくる感じになります。

この日は自分1人だけだったんでカーテンをめくっても大丈夫だったんですが、人が居る時はカーテンをめくった時に目が合ってお互いビックリするかもしれません。



ベッド(スケスケやん)
ベッドのカーテン



そしてこのベッドはカーテンが大きくて分厚いのはいいんですが、ベッドのカーテンが上半分くらいレーシーな感じでシースルーです。

外界からはベッドの中が見えてしまうので人が居る時は落ち着きません。
今回は貸切状態だったんで全然大丈夫だったんですが、こういったデザインをして一体誰得なのかな、と思います。


ちなみにベッドのシーツは敷かれていました。

マットレスはちょっと硬いかな?ていう感じでしたが、まあ快適でした。

ただ、ベッドの上にある小物置き?はうかうかしてたらカドが頭に突き刺さってかなり痛い思いをします。
実際1回起き上がる時に脳天に突き刺さりました...。



このホテルは公式にもWiFiを開放してるんですが、ドミトリー内のWiFiは非常に電波が弱いです。
カーテンを開けてベッドから乗り出してパソコンを弄らないと電波が拾えません。

それでも電波が弱いのでFIFAワールドカップの日本vsコロンビアの試合のWEBリアルタイム配信は途中、頻繁に映像が止まってました。(憤怒)


WiFiでネットに繋ぐのであれば比較的電波強度のある1階か4階の共用スペースでゴニョゴニョするのがいいかと思います。



共用スペース
共用スペース



窓からの眺め(興福寺の五重塔)
眺望(興福寺の五重の塔



窓から興福寺の五重塔が見えます。

風流です。


ただし部屋の中から窓の外を眺めるには、前世がラブホという制約からか常時外界から閉ざされているカーテンと窓を開けるというひと手間が必要ですが。



トイレ
トイレ


トイレは水流が弱いしリモコンがぶっ壊れてました...。

ちょっとこのホテルのやる気のなさを感じずにはいられません...。




総評・備考


この価格帯で考えると奈良市内にある他の2000円以下のゲストハウス、ホテルの方がいいように思いますが、ちょっと通常のホテルとは違う非日常的空間を味わいたい方にはいいかと思います。



総合評価 3.1
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、共用スペース、シャワールーム、ドライヤー
ファシリティ(ベッド) ACコンセントx2、ライト、小物入れ
サービス 
セキュリティ 部屋のドアがキー認証
部屋(ベッド番号) 2-2(下段)
料金 2268円
予約 Agoda
宿泊日 2018/6/20
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 2:1
Web https://www.hotelpagoda.jp/




ここからホテルパゴダが格安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう










アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 09:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7801280

この記事へのトラックバック