アフィリエイト広告を利用しています
ファン
写真ギャラリー
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年05月13日

我が家の一員ですっ!

ぶさちゃんを、保健所から引き取って一緒に住む事になりました。

動物と一緒に住むと言う事は、病気の心配とかありますよね〜
と、言う事で次の日に、病院に行く事に。
そこで、至急、しなければならない事が出て来ました。

名前です。名前をなんとかしなければなりません。

お気楽な私は、

「可愛いから、ぶさちゃんで良いや〜ん」

と、言いましたが、家族全員から、大ブーイング!!

あんまり、興味が無さそうな、いちさんまで、

「ぶさちゃんはあんまりやろ・・・」

いちさん、あーたは「ぶちゃ」って呼んでるじゃないの?
一緒じゃんあせあせ(飛び散る汗)

ぶさちゃんもぶちゃも一緒だと思うのですが、
家族から一斉攻撃を受けて撃沈バッド(下向き矢印)

新たに名前を考える事になりました。

黒がメインの黒白な子猫なので、

「くろ」「パンダ」「つばめ」・・・

まるちゃんが、ゲームや映画から

「アンダーソン」等の、どっからきたんやぁ〜
と、突っ込みたくなるような、横文字の名前・・・

みんな、好き勝手言っていて決まりません。

「良いじゃん、ぶさちゃんで・・・」
私が言うと、いちさんが、

「病院で、ぶさちゃんって看護師さんから言われるねんで・・・
ちょっと、まずない?」

私は、全然問題無し!!
平気だよ〜んるんるん

でも、まるちゃんも、ぱっつあんも

「いややぁ〜〜〜」

またまた、名前一つにやいのやいの、大騒ぎ。

すると、いちさんが、

「春に生まれたし、うちの庭のフキのとこで
あそんでたから、フキってどう?」

いやいや、フキはどう?って言われても・・・

「じゃぁ、つくしってのは? つくしも春だよ」

まるちゃんが、つぶやいたらしいんだけど、

聞こえなかったようで、みんなスルー・・・

しばらくして、いちさんが、

「つくしってのはどう?フキもつくしも春やし。」

どこまでも、フキと春にこだわるいちさん(笑)

全員一致で

つくし

と、あいなりました・・・ チャン、チャンるんるん


でも、おさまらないのが、最初に、つくしが良いと発言していた(らしい)まるちゃん。

まぁまぁ、お父さんに花を持たせてあげてよ・・・ねっ(^_-)



ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     

今、食べてるフードはこれです。今なら、迷子札がもらえますよ〜
うちの子ももらいましたっぴかぴか(新しい)



カナガンキャットフードはこちらからどうぞ









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3655786
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

2014年6月から、ノラの子猫と暮らすようになりました。 猫は苦手で何にも知らなかった私が子猫に振り回されています。 今でも、フードと猫砂ジプシーをしています。
プロフィール
タグクラウド
  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。