アフィリエイト広告を利用しています
ファン
写真ギャラリー
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月12日

つくしのジャンピング猫パンチ?!!

つくしのジャンピング猫パ〜〜〜ンチが炸裂したぁ〜〜〜

ようなんですが、動画も画像も無いので・・・

実は、私も見ていない…

私の弁士でお許しください。

昨日の夜のこと。

いちさんが急に、
「つくしが飛んで猫パンチを・・・」

なんのことがわからず、詳しく聞くと、

お気に入りの台に乗っていたつくし

         

どうも下に虫がいるようだ・・・

        

ドタンっ、バタンっ・・・
(ここでジャンピング猫パンチが炸裂したぁ〜はず…)

ジーっと虫を見つめるつくし
虫は「虫の息?」なのか、動かない・・・
      

その姿を一部始終見ていた、いちさん。

「つくし、凄いなぁ〜ちゃんと、虫、
やっつけてんなぁ〜」

その虫を見たらホントに虫の息・・・

動かない。でも、潰れていない。

よく考えると、その虫の雰囲気、
いつも、つくしが猫パンチしている糸くずに似ている・・・

さて、この虫は何でしょう〜

答え:くも

でした。

いつも、ぼんやりしているつくしだけど、
一応、猫なんだなぁ〜って思った今日この頃でした。

講釈師、見てきたように語ってしまいました(笑)

タグ:猫パンチ

2017年11月05日

涼しくなってお気に入りが変わりました・・・

秋になって涼しくなると
つくしのお気に入りの場所が変わりました。

今まで、私の布団の上だったのが、
2階の南側の窓際・・・

朝一はリビングのソファーを陣取って、
太陽の光があたるところを移動しながら寝る時もあります。

その後、2階の南側の部屋でベランダの窓にもたれながら、
まったりお昼寝。

全然、起きてくる様子がありません。

洗濯物をベランダに干すのも一苦労(笑)

つくしにぶつからないように
そーっと窓を開けて
そーっと干します。

窓を開けたまま、洗濯物を干しても
つくしはベランダに降りてこず、
ボーっと外を(と言ってもベランダですが)
見ています。

つくしは黒白にゃんこなので、
太陽の光を浴びるとめっちゃ熱くなります。

まるちゃんいわく
「ホコホコつくしの匂いを嗅ぐと
ホットケーキの匂いがするっ♪」

って言うぐらい(笑)

つくしのお気に入りの部屋は
冬になるとあまり暖房を入れない部屋なので、
秋だけかなぁ〜と、
思うのですが、
次のお気に入りはどこになるのか、
興味深々な私です(笑)

2017年11月03日

はじめての長いお留守番

随分、ご無沙汰しておりました。

我が家のつくしは今日も元気です(笑)

さてさて、最近の変わったことと言えば・・・

少し、事情がありまして、
つくしのお留守番の時間が、
ちょ〜〜〜〜〜長い時があったんです。

ほぼ、4日間、

ほとんど、一人でお留守番。
それも、ケージの中で・・・

私達、人間にとってもつくしにとっても、
はじめての体験!!!

一日に数時間は自宅に戻ってきて、
フードを食べたり、
猫じゃらしで遊んだり・・・

でも、すぐに出かけてまた、何時間も帰って来ない・・・

私達も不安でしたが、
つくしも不安だったのでしょうね。

彼は、便秘になってしまいました。

普段から、あまり、ウンチを頻繁にするほうではなかったのですが、
3〜4日間、出ませんでした。

いや〜実は私も、便秘になるほどだったんです(笑)

やっと出たウンチは紙粘土のようにボロボロ・・・
(私のじゃなくてつくしのね)

私たちが外出する準備をはじめると、
そわそわ・・・

ケージに入れると、いつもみんながいる
リビングの方をずっと、見ています。

なんだか、可愛そうになった4日間でした。

やっと、普段の生活に戻ると、
つくしの便秘も治まって来たのですが、
当分の間、そわそわはおさまりませんでした。

つくしも私達の事を家族と思ってくれてるのかな〜
と、思った出来事でした。

タグ: 留守番
プロフィール
さんの画像

2014年6月から、ノラの子猫と暮らすようになりました。 猫は苦手で何にも知らなかった私が子猫に振り回されています。 今でも、フードと猫砂ジプシーをしています。
プロフィール
タグクラウド
  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。