アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年02月02日

ちゃお3月号のフィギュアスケート講座がyoutubeで動画も公開されてる件


ちゃお 2018年 03月号 [雑誌]


少女漫画雑誌「ちゃお」3月号では

ピョンチャン五輪が開催されるということもあって
プロフィギュアスケーター小塚崇彦さんを招いて
初心者向けフィギュア講座の特集をしているのですが

なんとyoutubeで動画も公開しています。
見たんですが6分34秒の動画の中で
なんと2分近くが準備運動という
画期的なフィギュア講座です。



それだけ準備運動というのは大事であるし
特に初心者にとっては最初が肝心ですからね。
2分すぎてから、やっと壁伝いに歩く
バックで移動するなどの初歩的な動作がありつつ

詳しくは「ちゃお三月号の誌面で☆」という
宣伝も入りつつ、このまま技術的な
指導なのかと思いきや、後半は
ガッツリ、小塚崇彦による

技術見本、演技披露でした。
落差がすごすぎる(笑)

ちなみに、ちゃお3月号の誌面では
漫画形式でさらに詳しいフィギュアの
指導が掲載されていますよ☆彡




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7269803
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。