アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
naturallyさんの画像
naturally
読書好きの40代サラリーマンです。 読書による学びや気付きなどをブログに書きます!
プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
読書日記 ブログランキングへ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月24日

ツキの正体―運を引き寄せる技術

2010年5月に出版された本です。
出版当時に一度読み、最近になってたまたま読み返しました。

ツキ(運)の流れを読み、ツキ(運)を呼び込む感性の磨き方について書かれた本です。

著者は言います。
・ツキ(運)は人を選んでいる。
・ツキ(運)を引き寄せるには「考えすぎない」「気づいたら即行動」「一つのことに集中しない」
「見返りを求めない」「遊び心を持つ」ことが不可欠であると。

この本を読み共感するところ、気付きのあったところは、

第一章
・間に合う人と間に合わない人

第二章
・考えすぎない
・「後回し」人間はツキを逃す

第四章
・目先の損得に囚われない
・勝負どころはピンチの中にある
・リセットしないで修理する

以上の記載部分でした。

第一章の中で、
ツキ(運)は循環するものである。
ツキ(運)には「天運」「地運」「人運」と3種類あり、
天運と地運は自然から与えられる運、人運は人が作り出す運である。
そして、人運は、それぞれの人が、それぞれの感性や行動によって作り出していくものである。
苦境を耐え忍んで、やるべきことをやりながら、ターニングポイントを見極め、果敢に立ち向かっていくことで、人運を作りだすことはできるはずです。
と著者は言います。

その通りだなと思いました。
私自身の経験からも、長い人生の中では順調な時と苦境の時というのがあるのを実感しています。
苦境の時代にある時は、リセットしたいと・・・つい考えてしまいますが、
苦しい時を耐え忍び、状況が好転していくことも経験的に実感することろです。

全ては循環している。
自分が受け取ったものは自分のところで留めるのではなく受け渡していくことの重要性や
環境の変化に応じて自分を変化させることの重要性にも改めて気付かされる本でした。

以下の画像をクリックするとAmazonのページに移動しますので、
こちらの書籍の詳しい内容やレビューを確認したい方は、こちらのAmazonのページでご確認くださいね。

タグ:人生、幸せ

2016年07月10日

Amazonプライム体験

Amazonプライムのサービスについて、私のサービス利用体験を交えてご紹介します。
私は2016年1月にAmazonプライムの30日間無料体験に申し込み、
これ迄、サービスを利用してきて、とても便利でお得なサービスだなと感じています。

まず、年会費ですが、3,900円(税込 2016年7月時点)です。
この金額で、お急ぎ便やお届け日時指定便を追加料金なしで無制限に使えて、他にも様々な特典を受けられます。

私は本を読むことが趣味であるため、
本を購入した時に、お急ぎ便やお届け日時指定便をよく使います。
本屋さんで本を手にして選んで購入するのも良いのですが、
購入する本が決まっている時などは本屋さんに足を運ぶ時間が節約できるのが良いです。
注文した翌日には本を受け取れるので、待ち時間のストレスも感じません。

又、プライム・ビデオ も良いです。
昨日もビデオを視聴したのですが、無料(プライム対象の作品は)で鑑賞することができます。

それと、Prime Day (プライムデー)という一日限りのAmazonプライム会員向けセールが開催されます。
今年は、明後日の7/12(火)に実施されます。(昨年に引き続き2回目の実施のようです)
Amazonが実施する過去最大のセールで、午前0時から様々な商品のタイムセールが次々に開始されて、
多くのストアから10万種類のタイムセール商品が登場するようです。

今、Prime Day (プライムデー)開催までの日替わりのカウントダウンセールも実施されていて、
私はビジネス用のバックを50%以上の値引きで購入しました。

この様にサービスを利用してきて、私自身は年会費以上のサービスを利用できていると感じています。



以上に記載した以外にも会員特典がありますので以下に記載しておきます。
興味のある方はご覧ください。(Amazonのホームページより抜粋して掲載させていただきます)

【Amazonプライムの会員特典(2016年7月時点)】
1)無料の配送特典
Amazonプライム会員は、対象商品のお急ぎ便、お届け日時指定便を無料でご利用いただけます。

2)特別取扱商品の取扱手数料が無料
Amazonプライム対象商品は、一部特別取扱商品の取扱手数料が無料になります。

3)家族と一緒に使い放題
会員ご本人のほかに、同居のご家族を2人まで家族会員として登録できます。
家族会員は、上記のAmazonプライムの配送に関する特典を無料でご利用いただけます。

4)プライム会員限定先行タイムセール
タイムセールの商品を、通常より30分早く注文できます。

5)Amazonパントリー
食品・日用品を中心とした低価格の商品を1点からご購入いただけるサービスです。ひと箱あたり290円の取扱手数料でお届けします。

6)Amazon定期おトク便のおまとめ割引
日用品ほか対象商品を割引価格で定期的にお届けする定期おトク便をプライム会員ならさらにお得にご利用いただけます。
おまとめ割引が適用されるには一定の条件があります。

7)プライム・ビデオ
映画やTV番組が追加料金なしで見放題になります。日本国内のお客様のみが対象です。

8)Prime Music
追加料金なく、100万曲以上の楽曲やアルバム、プレイリストを広告の表示なしで、楽しむことができるサービスです。

9)プライム・フォト
Amazon Driveに写真を容量無制限で保存いただけます。

10)Kindleオーナーライブラリーの利用
対象タイトルの中からお好きな本を1か月に1冊、無料で読むことができるKindleオーナーライブラリーをご利用いただけます。ご利用にはKindle端末が必要です。

2016年07月02日

週末起業

2003年に発売されて本で、今から13年前に読みました。
この本は、「会社を辞めず、お金もかけず、自分の好きなことで起業する」ことを勧めています。
そして、世の中には会社に勤めながらも、自分の趣味や特技を生かして週末に自分のビジネスをしている人が沢山いることを紹介していました。
この方々は、お金をかけずにビジネスを始め、インターネットを駆使してビジネスをやっている。
又、ビジネスの種は自分がすでに持っているものを、どうしたらお金に変えられるかを考えて、ビジネスを始めているということでした。

自分の好きなことで商売を始めることが重要であること、
自力でモノやサービスを売れるようになることが難しいこと、
この本を読んだ十数年前と比べると、今では実感として理解できます。

副業を禁止している会社はまだ多いと思いますが、
どんなに立派な会社であっても倒産しないという保証はなく、
リスクヘッジの為にも会社勤めをしながら、自力で収入を得る力を磨いていくのは有効な方法であると感じました。

以下の画像をクリックするとAmazonのページに移動しますので、
こちらの書籍の詳しい内容やレビューを確認したい方は、こちらのAmazonのページでご確認くださいね。

タグ:副業
posted by naturally at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。