アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
naturallyさんの画像
naturally
読書好きの40代サラリーマンです。 読書による学びや気付きなどをブログに書きます!
プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
読書日記 ブログランキングへ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月20日

朝晩30分 好きなことで起業する

自分のビジネスを持ちたいと思っていて
「好きなことで起業する」という本のタイトルに惹かれて購入しました。

この本には、シンプルすぎる「起業の条件」として、
「好きなこと」を見つけることと書かれています。

誰にでも「好きなこと」と「強み」はあり、
起業のアイディアは自身の半径1m以内にあると。
そして、難しいことやこれまで興味のなかったこと、
知らなかったことに、チャレンジしてはいけないと書かれています。

自分のビジネスを始めようとする時、
「何をやるか、どうやって儲けるか」を考えてしまいますが、

この本を読んで「好きなこと」を見つけることが、
重要なことであると、改めて思いました。
別の本でも「好きなこと」で起業することが大切であることは
良く言われていることですが。

こちらの本では、
「好きなこと、求められていること、強み」という
3つの円を描き、「起業可能ゾーン」「自己満足ゾーン」「生き地獄ゾーン」

という説明をしていますが、

私にはこの説明にしっくりくるものがありました。
私は自分のビジネスを考える時、
「強み」と「求められていること」が重なる部分を考えることが多かった。
この方向性でアイディアを考えてビジネスを始めても
どこかで行き詰ってしまうのだろうと気付きました。

とは言え、では「好きなこと」を見つけることができるかというと
それが難しいことだなとも思いました。
普段、会社員として仕事をしていると「好きなこと」をするという意識がなくなっていて
「好きなこと」を考えることもないから。

でも、この本には「好きなこと」を見つけるヒントも書かれているので
興味のある方は、「朝晩30分 好きなことで起業する」を読んでみてくださいね。

以下の画像をクリックするとAmazonのページに移動しますので、
こちらの書籍の詳しい内容やレビューを確認したい方は、こちらのAmazonのページでご確認くださいね。

タグ:副業
posted by naturally at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。