アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
naturallyさんの画像
naturally
読書好きの40代サラリーマンです。 読書による学びや気付きなどをブログに書きます!
プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
読書日記 ブログランキングへ

広告

posted by fanblog

2018年10月27日

金融機関がぜったい教えたくない 年利15%でふやす資産運用術

個人型確定拠出年金を活用した資産運用の本になります。
こちらの書籍は、2013年に発売された本で、5年程前に購入して読みました。
最近は銀行や証券などのホームページなどをみるとiDeCo(イデコ)の紹介をよく目にしますが、
当時はiDeCo(イデコ)という呼び方はしておらず、
個人型確定拠出年金という制度自体があまり知られていなかったと思います。
そのような時に、こちらの書籍を読んでメリットが大きい制度だと思いました。

デメリットもありますが、
特にメリットが大きいと思うのが、
個人型確定拠出年金の節税メリットの中で掛金を給与所得から控除できるところです。
所得税と住民税を節税することができます。

この本を読んで、さっそくこの給与所得控除の節税メリットを得たいと思い、ある金融機関にすぐに資料請求をしました。

申込資料の作成が面倒に感じたことと会社に証明を依頼しなければならないことが手間に感じてしまい
この時は申し込みまではしなかったのですが、
昨年くらいから、iDeCo(イデコ)の紹介を目にすることが多くなり、別の金融機関に資料請求してiDeCo(イデコ)の口座を開設しました。

こちらの書籍は5年程前に書かれた本ですが、個人型確定拠出年金の仕組みやメリット、デメリットをしっかり説明している書籍だと思います。

以下の画像をクリックするとAmazonのページに移動しますので、
書籍の詳しい内容やレビューを確認したい方は、こちらのAmazonのページでご確認くださいね。

タグ:お金の教養
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8241633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。