アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
naturallyさんの画像
naturally
読書好きの40代サラリーマンです。 読書による学びや気付きなどをブログに書きます!
プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
読書日記 ブログランキングへ

広告

posted by fanblog

2018年09月17日

幸せな小金持ちへの8つのステップ

いまから10年以上も前に読んだのですが、
本田健さんの「幸せな小金持ちへの8つのステップ」という本があります。
この本には、金持ちになるだけでは幸せにはなれないと書かれていて、
「幸せな小金持ち」という生き方を教えてくれます。

大好きなことをして幸せに生きる考え方を紹介していて、
この様な生き方を実現するのはハードルが高いと感じますが、
サラリーマンとして会社勤めをしながら、副業で小さく始めて大きく育てることができるといいなと思います。

毎日、仕事ばかりして家に帰れば食べて寝るだけの生活では、楽しみや生き甲斐を感じられなくなりますし、
家庭を持つようになれば養うために稼がなければならず、
稼ぐことで精一杯で、楽しみや生き甲斐など考えることも忘れてしまいますしね。

「幸せな小金持ち」という生き方は、とても魅力的で、気持ちの明るくなるものでした。
日々の仕事をしながらも、この様な生き方もあることを覚えておいて、
少しずつでも「幸せな小金持ち」的な生き方に近づけていきたいなと、本を読んだ当時そう思いました。

以下の画像をクリックするとAmazonのページに移動しますので、
書籍の詳しい内容やレビューを確認したい方は、こちらのAmazonのページでご確認くださいね。

タグ:人生、幸せ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8106488
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。