アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月27日

パタ話(21)THIS MAN

夢に出て来る男とは



パタリロ!(85) (花とゆめコミックス) [ 魔夜峰央 ]

みなさん、こんにちは。
ナツノナカノです。

「THIS MAN」(この男)…ってご存知ですか? 

夢に出てくるあの男ですよ。ええ、昨日、あなたが見た夢に出てきたあの男です。何をするでもなく、夢の中であなたの事をじ〜っと見ていた…そうですあの男の事を今日はお話したいと思います。

な〜んてね。

今日は85巻収録の「THIS MAN」のお話をしたいのです。私、知らなかったんですよ。「THIS MAN」という存在を。

この2010年初版発行の「パタリロ!85巻」にて初めて知ったんですが、ネットで検索すると結構画像が出て来るんですよね。「THIS MAN」の顔が…。
なんとなく怖いんですよ。実際にこの顔の男が夢に出てきた人がたくさんいるらしいですよ。私は怖いのは嫌いですが、不思議なもの不可思議なものには大層興味があるんです。子供の頃も世界の七不思議とか、世界の怖い話みたいなものをよく読んでいましたから。



「THIS MAN」
パタリロのもとにマリネラ警察のグルメ警視がやってきます。(世界名探偵友の会の会員仲間)
「昨夜、実業家のオーエン氏が亡くなりまして」

オーエン氏の死因は睡眠薬の飲み過ぎによる事故と断定されていました。しかしグルメ警視はオーエン氏の枕元にあった数枚の手書きの似顔絵が気になり、それを見せにパタリロの元へやってきたのでした。

パタリロはその絵を見るなり驚きます。
「THIS MAN!」
知り合いですか?といぶかしがる警視にパタリロは言うのです。


「この男の知り合いはいないだろうが、この男を知っている人はたくさんいるでしょう」


そしてパタリロは不思議な話を語り始めるのです。
“二年ほどまえ、アメリカで若い女性が精神科医のもとをおとずれ、見たことも会ったこともない男が毎晩夢に出てくると訴える。その男はいつも何も言わず女性の事をじっと見つめるだけ…何も言わずただじっと。とりあえず彼女に似顔絵を書かせ精神安定剤を処方した。ところが数日後、他の患者がやってきて同じような夢を見る事を訴える。試しに似顔絵を書かせてみると、前の女性患者が書いた絵とそっくりの男の似顔絵を書いた…”というのです。
“精神科医仲間に似顔絵をメールで送ってみると、同じような患者がたくさん現れ、ついには全世界で二千人以上の人が「THIS MAN」と呼ばれる男の夢を見ていることがわかった…”

「THIS MAN」の正体については諸説あるようですが、もしもオーエン氏が「THIS MAN」
を恐れるあまりに睡眠薬を飲み過ぎたとしたら、オーエン氏は「THIS MAN」に殺された事になるのです…



ところが、パタリロはある事に気づきます。オーエン氏に睡眠薬を処方したホームドクターが「THIS MAN」の似顔絵を見ても“知らない”と言っていたことでした。犯人はホームドクターに違いないと考えたパタリロはグルメ警視とともに、真相を明らかにするための作戦をたてるのです…




「THIS MAN」って一体何なのでしょうね。都市伝説なのでしょうか。

魔夜先生の手による「THIS MAN」の絵もなかなか怖いんです。
ネットで見た似顔絵も、一度見たら忘れられないような顔なんですよね。

とにかく…私の夢には出ないでください〜〜。

あぁパタリロ!はほんとに面白い!
次回もパタリロ!〜

【先日、友人のNちゃんと飲んだ時の不毛な会話】
tosidennsetujpg.jpg
注1=謎の組織とは  フリーメイソンの事でした
注2=テレ東の深夜ドラマとは 「デッドストック」という村上虹郎さん主演のドラマです。残念ながら2017年9月で終了しております。シーズン2が出来るといいなぁ。
注3=「デッドストック」に出ていた俳優さんとは田中哲司さんです。
注4=田中哲司さんの奥さんといえば、仲間由紀恵さんですね。


ほんとに名前が出てきませんww
あっ、村上虹郎さんといえば「いぬやしき」!すごく獅子神 皓役がはまっているような気がします。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6904117
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ナツノナカノさんの画像
ナツノナカノ
みなさん、こんにちわ。 在宅ワーカーのナツノナカノです。 Photoshop,IIlustrator,shade13を使って 画像を合成したり、 こねくりまわしたりしております。 最近、CLIP STUDIO PAINTを導入して イラストが描きやすくなりました。 拙文、拙絵ですが どうぞよろしくお願いいたします。 Amazon.co.jpアソシエイト
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。