アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月23日

三重県の女子中学生誘拐事件 高知市の男逮捕にびっくり( ゚Д゚)

昨日幼稚園のお迎え前に少し時間があったので

パッとテレビつけてびっくり!

三重県で行方不明になってた中2の女の子が高知市内で保護され、高知市内の男が逮捕されたと...(・・;)

しかも年齢が旦那と同じだったんで、旦那に聞いたところ

「全く知らん!!」

とのこと...( ̄ー ̄)

そりゃそーか!高知市は田舎といえど意外と広いからね!(・∀・)

しかしあれだね

今の時代、ネットで色々調べたり出会えたり
めちゃんこ便利だけど

怖いね!


恐ろしい!


これから子育て本番の私としては末恐ろしいよ(゜Д゜)ガクブルっす!


こーゆうのって親との関係も大事なんじゃ?って私個人としては思います

女の子って特にね...

小学校高学年頃から思春期に突入して

父親と話したくなかったり

友達関係うまくいかなかったり

体型で悩んだり

色んなことにメチャンコ敏感になる頃なんだよね

けど親子のコミュニケーションってのも難しいもんで

干渉しすぎてもダメだし

放置すぎてもダメなんすよね〜


最近じゃ友達親子とか、反抗期がない子とか多いらしいけど

それはそれで問題ありなのかね??


えーメッチャ良いやーん!
羨ましいー!
そんななりたいー!


とか思ってたけど...どーなんでしょう?


うちはごく一般的な共働き家庭でした

とりあえず小学校高学年頃から

帰って洗濯物取り込んで畳む

ってことしてなかったら怒られてた...

うちは一階がじーちゃんばーちゃんち、二階がうち

ってゆー二世帯住宅だったんで、帰れば必ずじーちゃんばーちゃんがいて、家には子供だけ

とゆう状況はほぼなかったな〜

後、晩御飯の準備は毎日ぐらい母と一緒にしてたね

台所(キッチンと呼べるようなもんではなす...)に二人で並んで

今日はこんなことしたー

〇〇ちゃんがこんなこと言ってたー

とか

その日あったことを話してた



こないだ実家に帰って母と晩御飯の準備してたら

「昔もよくこーやって話したよねー」

って言われて思い出したんですよコレ



こーゆーのも親子のコミュニケーションですよね?



子供が大きくなればなるほど

スキンシップとかコミュニケーションとか難しくなりそうだけど

ちょっとしたことで良いとおもうんですよね


毎日毎日少しずつの積み重ね...


これ、私も心がけよう


話は戻るけど、この高知市の逮捕された人も、なにを思って三重まで行って女子中学生を連れてきたんでしょうね?

女の子もどんな家庭で育ったのかな?


SNS でやりとりがあってからの誘拐だったらしいから、どんなやりとりがあったのかとかも気になるところ...


世の中には毎日毎日色んな事件や事故があるから

この事件もすぐ忘れられちゃうんだろうけど

ちょっと気になるから週刊誌とかチェックしてみようっと

posted by チャーコ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4551216
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。