アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月07日

徳島動物園は遊園地と合体してるので2度おいしいって話

2016年のGWは徳島動物園に行ってきました

5/3,4,5と祝日でお休みでした。

3日に行く予定でしたが、天気予報では夜から雨予報…風も強くなるとのことで悩んだ末4日に変更

これが大正解でした!\(^o^)/

3日は風が強いのなんの(;゚Д゚)雨も昼過ぎにはポツポツ降りだしました

行っていたら強風と雨のせいで楽しさ半減だったと思います!

天気予報を見て予定を立てるのは大切!!



特に小さい子連れは荷物も多いし、当日の天気は重要ですね(・∀・)



4日は風はあるものの気持ち良いぐらいに快晴\(^o^)/

坂出インターから高速に乗り、一路徳島県へ(∩´∀`)∩

高速は二車線になったり一車線になったりで、一車線になる前は混雑してハザードをつけて何回か停車するほど混んでました

連休の高速あるあるですね!

高速での車間距離はホント大切!


徳島動物園に行く前に午前中は【あすたむらんど】http://www.asutamuland.jp/で遊ぶようにしたので

板野インターで降りるのですが、引田インター前から結構混んでてあまり進まない状況でした

ちょっとずつ進んでいましたが、引田インターをみた瞬間私たち夫婦は顔を見合せ

「降りよっか〜!」(^з^)


引田からあすたむらんどまで下道で行きました

山道をクネクネと行き、あっとゆう間にあすたむらんど到着

あすたむらんどは、子供が4〜5歳なら1日遊べる場所だと思います\(^o^)/

お弁当を持ってきてレジャーシートで食べてる家族や、テントを張ってくつろいでる家族もいました。

20160504_105728.jpg




うちは息子が一歳7ヶ月なので、少し早いかなーと感じました。

子供たちがそれぞれ遊べるようになったら友達家族も誘って来たら絶対楽しそう(^o^)/

あすたむらんど内にゴミ箱は設置していないそうなので、入り口にあるビニール袋を何枚かもらっていくと便利ですよー!

2時間弱くらいであすたむらんどを後にし、いざ動物園〜♪

道中は子供たちはいっぱい遊んだので爆睡してました(-.-)Zzz・・・・


動物園付近でお昼ごはんを食べ、向かっているとまたもや渋滞!!

動物園に電話すると、その渋滞は動物園までの渋滞です。

と言われ、途中Uターンして引き返してる前の車もあったり...

けど少しずつでも進んでるから気長に行きますか〜♪

渋滞から40分後くらいに駐車場までたどり着けました(^o^)/

この渋滞した道は田んぼや一軒家ばかりでコンビニは無かったです!

チュロス屋さん?はありました

お手洗いは済ませていった方が良いですよ(^o^)/

(こんな渋滞は大型連休のときだけだと思いますが)











20160504_171629.jpg

このヤシの木と広い芝生が見えたら後少し(^o^)/


20160504_171553.jpg


帰りに撮ったので反対からですが料金所ですよー(^o^)/ここで車の大きさに応じた金額を払います


20160504_171531.jpg

駐車場も一杯でしたが、帰りにはスカスカでした(・∀・)閉園間近だったので((((oノ´3`)ノ

20160504_152742.jpg

可愛いレッサーパンダや

20160504_154900.jpg

ちょうどご飯だったゾウさん

20160504_161125.jpg

大人気シロクマのポロロ(*´Д`)

20160504_160921.jpg

間近まで来てくれるのでみんな写メ撮ってました


20160504_161324.jpg

ポロロが北海道から香川まで来た様子が貼られてました


20160504_155014.jpg

動物好き(多分…)の息子もベビーカーに立ち色んな動物を見ていました

徳島動物園はあまりにおいも気にならないし、とてもきれいだと思います\(^o^)/


長くなったので遊園地の事は次の記事に書きますね〜(゚∀゚)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5037271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。