アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月17日

息子→娘→パパの順番にインフルエンザA型発症 うつらないコツ

IMG_20160212_004759.jpg20160213_154349.jpg

インフルエンザの予防接種はしてませんでした...

予防接種って意味あるのかな?  

独身時代、予防接種をしたのにインフルエンザにかかり泣いたことがありますw

だから予防接種あまり信じてないので、今回パスしてた...(´・ω・)


パパも今までインフルエンザにかかったことない!と豪語していたので、大丈夫やろと思ってました...


月曜 ママさんバレーの練習

幼稚園にいってない下の子供たちはみんなが順番で子守りをしてます

この日は0〜3歳の子が7人


火曜 その中の一人が発熱し、インフルエンザA型とのこと(>_<)

調べるとインフルエンザの潜伏期間は1日〜3日(>_<)

水曜 元気もりもり
友達の家に遊びにいく
幼稚園の放課後も園庭で遊び夕方に2時間程寝る

夜 寝ながら...ん?なんか熱い...?(゚ω゚)

木曜(祝) はい発熱38.5〜39℃ 
かかりつけに行きインフルエンザA型確定

金曜  娘も発熱38℃

土曜 娘インフルA確定 息子解熱

日曜 旦那発熱39℃ ひたすら寝る

月曜 旦那朝から何回か嘔吐→病院で坑インフルの点滴→駐車場で嘔吐→解熱鎮痛剤カロナール200×2&吐き気止めナウゼリンで大分落ち着く


火曜 娘&パパ解熱 息子のぐずり甘えた半端ない

夜 娘が再び発熱

水曜 パパ仕事に行く 夜、娘解熱


とゆう感じの一週間(/ω\)

もう看病疲れで私が倒れそう…(´_ゝ`)

息子は粉末のタミフル

娘はリレンザの吸入薬

パパはラピアクタの点滴


娘&息子は40℃熱が出たせいか、寝ながらもにょもにょ言ったり、急に泣き出したり…

薬の副作用か高熱か…怖かったです

2人とも薬は1日しか飲ませなかった

私はメチャメチャうがい手洗いをしました

何か口に入れる前は必ずうがい手洗い

タオルはみんなと別

マスクは24時間着用

子供の食べかけは食べない



これを徹底してたら、予防接種してない私もインフル発症しませんでしたよ!


だいぶ終息に向かっているので、気が緩んで私が体調崩さないように気をつけよう!

posted by チャーコ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4746975
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。