アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月14日

運動後手足のしびれその後

手足はジーンとしびれたまま寝ました

しびれを感じてから4時間半ほどたっていたけど、呼吸も意識的に浅くしていたけど、

なかなか治らず不安でした(ノД`)・゜・。


寝る前にカルシウムを4g×2包飲み、代謝異常からのしびれならこれで治まるはず…

と考えました

試合もなかなかの運動量だったので普段なら筋肉痛や重だるくなるのに、しびれのせいか全然感じませんでしたw


息子はまだ添いをしているので添い乳をしたまま寝ました


夜中に目が覚めると手をグーパーしてもしびれ感はなく一安心でした


朝目覚めるとしびれは全然なく、その代わり腰回り肩周りの筋肉が痛く全身軽い筋肉痛でした


長時間運動をするときは当たり前だけど、こまめな水分補給としっかり食べること!

これ大切だなと思いました!


私の場合は甲状腺がなく、副甲状腺の機能(カルシウムを調節する機能)が回復していないので要注意

薬の飲み忘れも良くあるしね…(+_+)



話は変わり、今日はママさんバレー卒園組の追い出し会でした

普段練習をしている体育館でレクをし、お昼ご飯をみんなで食べに行き最後の挨拶を一人一人したんですが、

私一人ボロボロ泣きながら話してましたw


香川に越してきて、仲良しな人もできぬまま孤独な子育てをし、やっとできた私の居場所です

卒園組のみんなには、バレーの事だけじゃなく色々なことを教えてもらったり聞いてもらったり…

この間入ったばかりのママさんバレーなのにもう一年もたつのかと…

私はこの一年で何か成長できたんだろうか…( ;∀;)


つぎの1年は自分の体調をしっかり管理できるように頑張ろう

若い時に円形脱毛症になったこともあるので(30か所ぐらいね)精神的にも弱いのかもね

まだまだ自分を知れてないんだろうな!


とりあえず、現在あるのは右あごの痛み(顎関節症2015,5〜)めまい感(立ちくらみ感2015、7〜)

気負わず無理せず頑張ろう!!\(^o^)/




posted by チャーコ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4845950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。