アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月01日

モラタメ★メリタジャパン メリタ電動コーヒーミル

モラタメさんから メリタジャパン メリタ電動コーヒーミルが届きました
こんなハイクラスな逸品使いこなせるかしら?
毎朝、、ではないですが 午前中家にいれる日のぜいたくとして
ハンドドリップでコーヒーを淹れています
挽きたてのコーヒーを味わえるなんて なんだかとっても贅沢気分
さっそくガーサゴーソ
securedownload.jpg
とってもコンパクトです。
キッチンカウンターに置いても圧迫感なさそうね
securedownload.jpg1.jpg
丁度いいタイミングで コーヒー問屋さんに行ってきたので
焙煎だけしてもらってガテマラを買ってきました
ワクワク
securedownload.jpg2.jpg
様子見でまずは少し入れて、、、と
securedownload.jpg3.jpg
スイッチ押すいいタイミングをお姉ちゃんに奪われるゴンちゃん。
さんざん今までお手伝いしてたのにね
子供の力でもスイッチを押すだけで簡単に挽けちゃいます
挽き具合は ガラスなので確認しながら調整できます
うわぁ〜いい香り
securedownload.jpg4.jpg
コンセント外して本体を持ってペーパーフィルターへ
中の銀のお皿は取り外せません。
付属の小さなブラシで 残ったコーヒーをペーパーにいれます。
やはりコーヒー豆って油分があるんですね、しっとりしています。
securedownload.jpg5.jpg
お湯を注ぎいれると また更に芳醇な香りが
子供たちも「なんかお店みたい〜」と嬉しそう
やはり挽きたてのコーヒーは格別の味わい
securedownload.jpg6.jpg
コーヒーアロマは @焙煎したとき A挽いた時 B淹れた時 C飲んだ時 に感じられるんですね
このメリタ電動コーヒーミルがあれば 3つのアロマを自宅で手軽に味わえます
私の中で高ポイントだったのは コンセントキャップが付属でついていること
電源の少ない手狭なカウンターで 更に水がかかる可能性も高いけど キャップがついていたら安心ですもの

美味しいコーヒーを飲んでいたら
コーヒーマニアのお友達の顔が何人か思い浮かんできました
ミルごと持っておうちカフェしに行っちゃおうっと

モラタメさま メリタジャパンさま ありがとうございます
posted by nagoumi at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7860859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
オオグソクムシ by 上本 駿 (05/07)
ママのための地震減災教室 by はぴまま (12/31)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
育児(301)
モラタメ(50)
プロフィール
さんの画像

毎日娘たちと過ごせる人生のゴ-ルデンタイムを満喫中。 子連れイベントを探しハシゴしたり 楽しい懸賞生活を綴っていこうと思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。