アフィリエイト広告を利用しています

2023年08月18日

ビクトリーの練習風景

 8/13の6時〜という早い時間帯に流山ビクトリーのメンバーは集まり、練習が始まりました。今回は新規加入者2名加わり、10名程で内外野守備練習、ロングティー、フリーバッティングと楽しみながら汗をかきました。9時過ぎからは別グランドで練習してた他チームの有志も数名加わり、結局11時頃まで練習を行うことが出来ました。
 途中、突然の雨で練習が一時中断しましたが、暫く待っていると雨は止み、練習再開することが出来ました。メンバーの中には都内からレンタカーを借りて参加してる方もいたので、練習が再開出来たことは良かったと思います。
 再来週8/27〜秋の大会が始まります。まだまだ暑さと不安定な天気に振り回されますが、時間を有効に使い、調整して大会本番を迎えたいと思います。

IMG_3563.JPG
IMG_3574.JPG
IMG_3600.JPG
IMG_3603.JPG

2023年07月17日

他チームとの合同練習

 本日も他チームとの合同練習に参加させて頂きました。38℃を超えるかという灼熱の炎天下だったこともあり、10名程で練習を行いました。設置して頂いたテントが無ければ倒れていたかもしれませんが、水分摂って保冷剤を首に捲いて休憩を取りながら楽しんで練習することが出来ました。
 暑くて、なかなか体が思うように動かない中で、フライが上がると「おい!レフト取れよ!」、ゴロをはじくと「おい!しっかり取れよ!」と激励の声が上がって気持ちが高まりました。元気なメンバーは「センターゴロにするからファーストはスタンバっといて!」と活気溢れる声が出てました。暑さに負けないように、今後も一緒に宜しくお願いします。(*^_^*)

合同練習

今日は河川敷G面にて、他チームとの合同練習に参加させて頂きました。集まった3チーム、計13〜15人位でしょうか、声を掛けながらソフトボールを行いました。8時の集合時はさほど汗は出ませんでしたが、10時過ぎには暑さと日差しで皆ヘロヘロな状態となり、ピッチャーの私もコントロールがつきませんでした。麦茶と保冷剤入りの濡れタオルを首に捲いて思い通りにならない体に鞭打って楽しみました。参加させて頂いた他チームの皆さんありがとうございました!!また、宜しくお願いします。(^-^)

2023年05月21日

実年大会

IMG_20230514_101227.jpg
IMG_20230514_100016.jpg
5/14、21と実年大会が開催されました。実年大会とは50歳以上の方が参加出来る大会です。私は、まだ50歳以下なので試合には出れませんが応援に行ってきました。流山市には実年大会や更に上の年齢の方々が参加するシニア大会とがあるので活気があって良いですね。(*^_^*)
 さて、我が流山ビクトリーはというと1日目2敗、2日目人数が揃わず棄権と振るいませんでしたが、皆、声を張って楽しんで試合をしてました。何歳になっても声を出して体を動かすのは楽しいものですね。(^Д^)

2023年04月15日

以前の流山ビクトリーのブログ

以前の流山ビクトリーのブログを載せます。1986年から活動してます。

http://n-victory.cocolog-nifty.com/blog/

2023年04月09日

春季大会2日目第2試合

4/9(日):東武フレッシューズ戦7対13
勝てばAクラスに昇格の試合。序盤から点の取り合いでしたが、2回の表に打たれて7失点と大炎上。チームは精一杯、安打や四球と食らいついて追いすがりましたが、その後も失点を重ねて敗戦となりました。ピッチャーがもう少し変化球やコースの幅をきかせてコントロール出来たら良かったかなと思います。リズムが悪くなり劣勢だったこともあり終盤エラーも出てしまいました。もっと練習が必要ですね。今回はBクラス残留で次回に向けて頑張ります!!

IMG_20230409_123638.jpg
IMG_20230409_135148.jpg
IMG_20230409_142549.jpg

春季大会2日目

4/9(日):小金オールドボーイズ戦9対1
本日も人数ギリギリで試合に臨みました。序盤はチャンスをものに出来なかったりで緊迫した展開でしたが、終盤打線が一気に繋がり、3回に2点、4回に6点を取り、9対1で勝利しました。

IMG_20230409_093641.jpg

2023年04月04日

春季大会1日目

4/2(日):中の坪ランボー戦11対5
参加者9人というギリギリの人数で臨みました。途中まで5-2とリードしてましたが、3ランを浴び同点に追いつかれます。しかし、終盤打線が繋がり突き放して勝利しました。センターからの見事な中継など良いプレイも随所に見られ、とにかく1つ1つアウトを積み重ねて得られた勝利です。

流山ビクトリー部員募集

男子ソフトボールチーム
流山ビクトリー

部員募集のお知らせ 

一緒に体を動かして、心も体もリフレッシュしませんか?
流山ビクトリーは20〜60代と幅広い年代でソフトボールを楽しんでいます(部員15名程)。
メンバーは野球経験者も未経験者もおります。すぐに動けなくても大丈夫!初心者、マネージャー(男女問わず)も歓迎します!!バッティング、グラブの使い方から説明します。 

主に以下の場所、時間で練習してます。

日時:日曜日7時〜12時の2〜3時間(他チーム合同練習もあり)
場所:流山SF(スポーツフィールド)、おおたかの森SFなど
部費:年間6000円
大会:年に数回参加してます(春季・秋季大会、市民大会など)

興味ある方は気軽に以下のアドレスにご連絡下さい。お待ちしてます。

victory.nagareyama@outlook.jp
担当:長谷川

ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

流山市を中心として活動してるソフトボールチームです。メンバーは市内、市外から幅広く集まっています。日々の活動の経過を載せていきたいと思います。 興味ある方は気軽に以下のアドレスにご連絡下さい。 victory.nagareyama@outlook.jp 担当:長谷川
プロフィール