7:00〜9:00と凍えるような寒さの中、ビクトリー単独のチーム練習を行いました。キャッチボール、トスバッティングに続いて、フリーバッティングを行いましたが、あまりの寒さのため、ボールを捉えた瞬間、バットを握る手が痺れてしまいます。手袋をして行いましたが、ボテボテのゴロになったりと本来のライナー性の当たりが出ませんでした。また、投球する方も、地面が湿ってるためボールが滑り、タオルで拭きながらと苦心の投球が続きました。上手くいかないものですね(>_<)。
次に、外野ノックを受けましたが、ここでも、足下が滑るため、気を遣いながらのプレーでした。正面のフライから始まり、右へ左へとフライの打球処理に走り、かなり動きました。外野からの返球もボールが弾まず、球足が加速してキャッチャーが後逸してしまう場面もありました。
最後は、ピッチャーの投球練習に付き合ってもらい終了しました。寒さとグラウンドの状況から、この時期は、思い通りに動けないのは仕方ないのでしょう。でも、東京や船橋から駆けつけたメンバーもいて、まず皆の元気な姿を見れたこと、そして体に鞭打って動いた後の心地よい疲労感が良い感じでした。最後に用具を運んで頂いたT選手、メンバーを最寄り駅まで送って頂いたS選手、ありがとうございました。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image