アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月29日

流山ビクトリーの初練習

1/28:河川敷B面にて。
 7:00〜9:00と凍えるような寒さの中、ビクトリー単独のチーム練習を行いました。キャッチボール、トスバッティングに続いて、フリーバッティングを行いましたが、あまりの寒さのため、ボールを捉えた瞬間、バットを握る手が痺れてしまいます。手袋をして行いましたが、ボテボテのゴロになったりと本来のライナー性の当たりが出ませんでした。また、投球する方も、地面が湿ってるためボールが滑り、タオルで拭きながらと苦心の投球が続きました。上手くいかないものですね(>_<)。
 次に、外野ノックを受けましたが、ここでも、足下が滑るため、気を遣いながらのプレーでした。正面のフライから始まり、右へ左へとフライの打球処理に走り、かなり動きました。外野からの返球もボールが弾まず、球足が加速してキャッチャーが後逸してしまう場面もありました。
 最後は、ピッチャーの投球練習に付き合ってもらい終了しました。寒さとグラウンドの状況から、この時期は、思い通りに動けないのは仕方ないのでしょう。でも、東京や船橋から駆けつけたメンバーもいて、まず皆の元気な姿を見れたこと、そして体に鞭打って動いた後の心地よい疲労感が良い感じでした。最後に用具を運んで頂いたT選手、メンバーを最寄り駅まで送って頂いたS選手、ありがとうございました。

IMG_3748.JPG
IMG_3749.JPG
IMG_3750.JPG
IMG_3758.JPG
IMG_3794.JPG
IMG_3804.JPG
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12406492
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

流山市を中心として活動してるソフトボールチームです。メンバーは市内、市外から幅広く集まっています。日々の活動の経過を載せていきたいと思います。 興味ある方は気軽に以下のアドレスにご連絡下さい。 victory.nagareyama@outlook.jp 担当:長谷川
プロフィール