アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

蓮見
編集中のうっかりクリック、あららの登録完了。タイトルに恥じぬ、羽衣を隠された天女の如く、プロフィールなしの丸裸の船出となってしまいました。「なよなよ なんてしてらんない!やるっきゃないっしょ」と日々奮闘。だんだん逞しくなってきた?
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
http://oisiimikann.blog.fc2.com/

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年09月30日
朋有り、遠方より来たる〜歳を重ねるのも悪くない。謝謝。

「朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや」

 
9月24日と25日。名古屋から中学時代の友が2人訪ねてきた。

中学の同窓会で再会した、3年生の時に同じクラスだった仲良しさん。


どこへ行く?と新幹線内の2人と相談した結果、上野公園口で待ち合わせ。

上野考える人-1.JPG


このたび、世界遺産に登録された国立西洋美術館。、

庭にあるロダン作の考える人をみて、パチリ

レプリカと思ってたけど、ホンモノだって!


で、目的地、すぐ近くの上野動物園へ。

まずはパンダ! お昼ご飯でした。竹を食べてる力力(リーリー)パパ。

動物園パンダ おとうちゃん.JPG


この翌日に、力力と真真(シンシン)の赤ちゃんの名前が決まったのでR.!!




6月12日生まれの、香香(シャンシャン)ちゃん。

12月に初お目見えだそう。

むちゃ、めちゃ混み必須! 

かといって、ゆっくりしてたら、赤ちゃんじゃなくなっちゃうしなぁ。



で!ラスト近く、私が見たかった、鳥のイケメン君が登場!

上野ハシビロコウ.jpg

ゴルゴ13!!(固体名は、ハビシロコウ:画像サイト


でも、期待した、正面のお顔は拝察できず ;;
動物園3.JPG


撮れたのがこのお写真。でも、でかっ! 


いや〜動物園ってやっぱ楽しい!! 3人とも夢中になっちゃった。



我が家に泊まって、懐かしい写真とお菓子(+お酒)でお喋り三昧。

朝ごはんはシンプル和食。3人で食べて片づけて。(主婦はテキパキだな〜♪)




歩いて浅草駅へ。途中、私の好きな待乳山聖天(まつちやましょうでん)へ。


「浅草寺より古くて、平家物語にもでてくるし、浮世絵にも何枚も描かれててさ」


「うちのベランダの銀杏は、チョビ散歩の時、ここで拾った銀杏(ぎんなん)なんだ」


てな話をしながら階段を上ったんだけど、なんたるハッピー!!

待乳山昇殿 浮世絵展−2.png


まさに、浮世絵展が開催中で、数も半端なくて!

お昼だけ開放してる中庭も散策。すべて無料!友達も大興奮!



日本橋で窯焼きピザとパスタのランチして、東京駅のホームまで見送った。




「有朋自遠方来 不亦楽 」


古い友人が遠方から、わざわざ会いに来てくれる。こんなに幸せで嬉しいことはない。


昔の私にも会えた2日間。この言葉がずっと頭にリピートしてた。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。