アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

「甘夏ミックスジュース」の感想とそれに付随するミラクル

今日、いただきもののジュースを飲んでみました◎
年末にいただいていたのですが、なんだかもったいなくて1ヵ月以上も経って今日やっと開けました(^^;

南四国の甘夏ミックスジュースぴかぴか(新しい)
140201_甘夏mixジュース.jpg


「愛媛県産柑橘」ストレート果汁100%と書かれている通り、柑橘系フルーツの味がとっても濃厚です♪

濃厚と言っても濃度が濃いわけではないのでとても飲みやすく、「ちょっと飲んでみるはずが、おいしくてたくさん飲んでしまった」という人が続出しそうなおいしさでするんるん

商品に貼られているラベルの情報によると、下記8種類のフルーツが使われているそうです。
かわいい甘夏
かわいいネーブル
かわいい清見
かわいいデコポン
かわいいはるか
かわいい八朔
かわいい南津海
かわいいせとか

ネットで調べても同じ商品の情報が出てこないので、もしかするともう生産されていないものなのかもしれませんが、
販売者は「(有)南四国ファーム」さん、
製造者は「愛工房(株)」さん、
ともに愛媛県の会社さんのようです。

愛工房さんのサイトでは、ジュースやゼリーができるまでの様子を写真で紹介されていたりして、何気にちょっと勉強になりました。
「こうやって作られるんだー」とひらめき

▼愛工房さんのサイト
http://www.ikb.co.jp/index.html

とってもおいしくて、一気に半分くらい飲んでしまいました(^^;
1000mlの瓶なので、500ml近くも飲んでしまった計算です(^^;

でも、それほど飲みやすくおいしいジュースということです◎


しかし1点だけ予想外のことがありました。

白いビニール製のようなキャップを取ってさぁ飲もうと思いましたら、ビール瓶についているようないわゆる「王冠」でふたをされていました。
140201_甘夏mixジュースup.jpg


私はビールを飲みませんし、王冠でふたをされているような飲み物も買ったことがないので
栓抜きなんて持ってないよーダッシュ(走り出すさま)
開けられないじゃーんあせあせ(飛び散る汗)
と思ったのですが、上京したての頃に必要に迫られて100円ショップで購入した缶切りの反対側が栓抜きになっているかも!ということに突然気づきました。

そして、食器棚の奥底にしまってあった缶切りを引っ張り出して確認すると、栓抜きになっていました♪
それでめでたく甘夏ミックスジュースを口にできたわけですひらめき

実はこの缶切り、数年前に数回使ったきりで、もはや存在すらも薄らいでいたのです。
それを突然思い出し、更に「もしかしたら栓抜きがついてるかも!」とか気づいたのは、個人的には結構なミラクルでしたひらめき

ちなみに「必要に迫られて購入」の理由は、1人暮らしを始めた頃に何も考えずにツナ缶を買ったら、タブを引っ張って開けるタイプではなく缶切りでなければ開けられないタイプだったたらーっ(汗)という事件が起きたためですダッシュ(走り出すさま)

なにはともあれ、開けられて良かったです♪

既に半分くらいしか残っていませんが、残りのジュースも大事においしくいただこうと思いますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ



ぐるなび食市場

ぐるなび食市場

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。