アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

生まれて初めてGと戦った話

先日の夜7時頃、突然部屋にゴキブリが現れました。

ドア側から迫ってきたので、
正確には帰宅時に中に入れてしまったのだと思います。

私はやつのいない北海道出身で、
やつと戦うのは生まれて初めてでした。
以前弟と二人暮らしをしていた頃に1度出ましたが、
その時は弟がなんとかしてくれたのです。

びびりが一周回って意外と冷静で、まず我がシェアハウス共用の
リビングにあるゴキジェットを取りに行きました。

しかし、部屋に戻ると陰に隠れていて見失ってしまい、
仕方ないので確実にゴキブリがいるワンルームで
冷食のチーズリゾットを解凍してとりあえず晩ごはんを食べました。

食べ終えた頃にやつを発見し、ゴキジェットで一撃するも、
威力が強すぎてやつが吹き飛ばされ行方不明に。

死んだことを祈ってテレビを観ていたら、よろよろしながら
表に出てきたのでゴキジェットでさらに攻撃したところ、
死んだもののベッド下収納の引き出しの下へ吹っ飛んでしまい、
一旦引き出しを抜いて懐中電灯で捜索。

発見したのですが届かないところにいたので、
捨てる予定の段ボールの切れ端にガムテープを裏向きに巻いて
粘着力で貼りつけて始末しました。

とっさの判断にしては結構スマートな対応だったと思います。
(自画自賛)

今回は外からの侵入でしたが、
万が一部屋で繁殖していたら怖すぎると思い
部屋の隅まで懐中電灯で捜索しましたが
セーフでした。

普通の一人暮らしだったらゴキジェットのような対策グッズを
持っていなかったと思うので、
管理が行き届いているシェアハウスに住んでいて
本当に良かったと思いました。

もうやつが現れないことを祈って、平和に暮らしていきたいと思います。


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ


ゴキブリ駆除業者が使うゴキブリ業務用駆除薬【ゴキちゃんストップ】

ゴキブリ駆除業者が使うゴキブリ業務用駆除薬【ゴキちゃんストップ】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。