アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月25日

第11話 ルパン三世 GROOVY BABY SHOT T (峰不二子) ver.BLUE

1.jpg
ルパン三世 GROOVY BABY SHOT T (峰不二子) ver.BLUE
【バンプレスト】
2016年6月9日にバンプレストのCRANKING(クレーキング)というブランドから登場しました。プライズ商品です。カラーバリエーションが黒、青、紫の三色のレザースーツが用意さています。俺のはブルーバージョンです。全部そろってますけどね(笑)その後2017年9月12日に、ルパン三世 GROOVY BABY SHOT SPECIALver.というタイトルで色違いバージョンが追加され白、金、赤が登場しています。今日は2018年9月25日ですが・・・峰不二子は不動の人気キャラクターですので今後も出現し続けるでしょう。

2.jpg
ハイ、今回の不二子は現在最高傑作といえます。ルパンの歴史もものすごくありますがこの不二子はファーストルパン(ルパンのジャケットが緑色)アニメ第一弾の顔と思われます。アニメのOPorEDにキャラクターデザイナーの名前って出てきますよね実はあのデザイナーさんで顔が変わってくるのです。何が・・まず・・すごいのか・・・顔です!アニメ同様フィギュアも造形デザイナーさんで顔が変わってくるのです。この不二子の顔はマックス魅力的です。他の不二子のフィギュアの顔をよくよくよく見てくださいコレが最高級ということが分かるはずです。

3.jpg
4.jpg
次は、言わずと知れていますがプロポーションです。当時のアニメのルパンの足首の細さ覚えてますか?あれに合わせてあるんです。それでいてこのバランスのとり方!最高です。胸の上部みてくださいよ横から見るとよく分かりますが、ほぼ水平ですよ!何にかここに置けるぞ!よくコレあみだしたよ造形師!!!セクシーすぎるな、写真だとこれ、脱がせそうだぞ!!!

5.jpg
6.jpg
各部分の誇張表現が絶妙で、それでいてバランスをとったデフォルメがすごいんです。あっ当然レザーの質感は造形のシワなんかでかなりリアルに作りこまれていますよ。本物に見える。だけど、これ、下半身レザーの塗装してませんねよく見ないと分からない。それと右腰と右足の内側にバリがあるな!記事書くまで気づかなかった!このくらいなら今回も残念なところなんか無いんだけど、ちょっと気になってしまうとこがある・・・あえてこの記事をいろんな造形師さんが見た時に、今後の作品の為になるようにコメントするのであれば。後ろの髪の毛。難しいの分かるけど、もうひと工夫してほしかった。もっと簡素化してよかったと思います。

7.jpg
サイズは約25センチ、パッケージがとてもオシャレ!このパッケージデザイナーさんもセンスあるね!

8.jpg
じゃ最後はサービス画像、すごいよね。買ってね。うわ〜このライティングは・・・

【評価】★★★★★5
購入希望の人!これ買うとき時、カラーですごい迷うと思うよ、黒は定番で欲しいし、コレ読んじゃったら青もいいでしょ紫も選択肢からはずせねぇ〜渋いんですよ。さらにセカンドカラーで白、金は好みだけど、赤はやばい。すげぇ映えるよレッド!値段も色でちがうでしょ。

Amazon search

Rakuten search
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8130251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
ガンダミャ〜さんの画像
ガンダミャ〜
プロフィール
最新記事
最新コメント
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。