アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月23日

第10話 クローズ×WORST Flash Back Generation 坊屋春道 クローズZEROII サークルKサンクス版

1.jpg
クローズ×WORST Flash Back Generation 坊屋春道 クローズZEROII サークルKサンクス版
【パンクベリートイ・ストア】
2009/04/23入荷日との情報を探し当てました。そのころの発売されたと考えられます。クローズを知ってるいる方は説明いりませんが知らない人のために解説すると1990年から1998年までチャンピオンで掲載してた高橋ヒロシによる日本の不良漫画です。その主人公の名前がコノ「ぼうやはるみち」

2.jpg
これもバージョンがいくつかあるようでスカジャンやスニーカーの色が違ったりポーズが違ったりするのを見かけています。これはサークルKサンクス限定バージョン。赤のスカジャンとグラサンが魅力だったので購入しました。

3.jpg
4.jpg
全体の形はとても良いです。スニーカーに学生服のズボンがデザイン的にも実質的にもの安定感をあたえていてスタンドなどは必要ありません。台座が付属していますがフィギュアを固定するダボなどは無く真っ平です。他の漫画のデザインがカッコイイキャラクター等に比べクローズは不良少年がモチーフのため、どのキャラクターもほぼ学生服のズボンのような姿で登場です。逆にそのシンプルな統一性の中で個々の違いが出ているところが魅力であり、ファンには収集欲を生み出しているように思えます。ズボンのしわの感じいいですね。

5.jpg
背中の柄はプリントみたいな感じですがカッコいいです。フライ・ハイ「クズ」と見受けられます。財布とチェーンと鍵も雰囲気だしてますね。スニーカーも、ぽいです。この作りで表現する限界まで頑張ってる感じがしてよいです。贅沢を言わせてもらうとやはり塗装に注文が・・・個体差にもよると思いますが俺のはちょっと塗装汚れが気になります。でもスカジャンにはラメ塗装の感じ有りです。それと手のつくりはちょっと甘いですね。台座には正面にキャラクター名が白色で書いてあり、後部に厚紙が挟めるような工夫があるのでパッケージの背景が利用できそうです。(コレに関しては景色じゃなくて文字になっちゃってるからダメですね)横側にもダボがあるから他のシリーズを連結できそうです。

6.jpg
サイズは約20センチですね。このパッケージは工夫して開封しないと後でしまうことが不可能になってしまいます。ブリスターが二重構造ですので、後ろの面の左右と下のみ切り込みを入れて上部は開けないようにすると半開きの状態で奇麗に本体ブリスターが取り出せます。

【評価】★★★★☆4
クローズ好きには説明する必要ないですね。もういろいろ集めちゃってますよね。武装戦線・九能龍信 & ナイトトレインのフィギュア & プラモデルが欲しいですよね。プラモめんどくせ〜けど

Amazon search 1
keyword : Flash Back Generation 坊屋春道

Amazon search 2
keyword : クローズ×WORST Flash Back Generation 坊屋春道

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8126100
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
ガンダミャ〜さんの画像
ガンダミャ〜
プロフィール
最新記事
最新コメント
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。