アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月27日

珍遊記 DXF 「今のはいたかった・・・いたかったぞーーーっ!!!」山田太郎 第19話

1.jpg
正式名 【珍遊記 DXF 「今のはいたかった・・・いたかったぞーーーっ!!!」山田太郎】
メーカー【バンプレスト】
2017年3月7日アミューズメント景品でデビューしました。この山田太郎は漫画太郎の珍遊記という漫画の主役でキャラ設定が悪党です。当時週刊少年ジャンプでドラゴンボールのフリーザ編を連載していて大人気でした。そのフリーザの一コマを漫画太郎がパクッて珍遊記に載せました。フィギュアのタイトルにあるよう「今のはいたかった・・・いたかったぞーーーっ!!!」と襲い掛かるフリーザのセリフも姿もマルパクリしています。2017年3月9日二日後にその元となるフリーザのフィギュアも同じ姿でデビューしています。

2.jpg
3.jpg
4.jpg
漫画太郎の漫画は下品な内容でトーンを使えない汚い画風が読者の好き嫌いを生みます。私は好きな方でした。この「たけし」と胸に名のある服は山田太郎が、マンガの登場キャラクター「たけし」から奪った服です。フィギュアはどこからみても破綻なく完璧にあのシーンを再現しています。すばらしいです。

5.jpg
口周りは非常によくできています。覗き込めば奥歯が見えるほど深く作りこんであります。鼻水もよだれもとてもイイ感じで八重歯もイイです。髪の毛の造りも意外としっかりしていて前に飛び出している感じがイイし、服のしわ、幼児体系、たけしの字体とてもよくできてます。ウイークポイントは一点、頭のリングの造りがとても弱いです。リングの立体感をもっと出すべきでした、可能ならパーツ分けしてほしいくらい重要な所だと思います。

6.jpg
気付きにくい所なのですが手の造りがとてもうまい。爪までちゃんと表現されている。顔が大きければ耳も大きくなりますが作りこみすぎてないバランスのとれた耳の仕上がり。俯瞰の正面も完璧な造形と思えます。個人的にとても評価が高いのがクリアのスタンド!プライズ品ドラゴンボールもワンピーズもその他も大半がスタンドは黒系の色です。黒の効果は安定を生みますが透明のコレはスピード感をみごとに表してます。

7.jpg
8.jpg
サイズは台座から髪の毛までこの姿勢で約16センチ。パッケージもいいね。
マンガのシーンだからこの服の色は決まってなかったのじゃないか?と想像できますが黄色にして正解でしたね。

【評価】★★★★★5
山田太郎のフィギュアでこのサイズはもう二度と出てこない気がする。こんなの買う人限られてますからね(笑)

Amazon search 1

Amazon search 2
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8760070
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
ガンダミャ〜さんの画像
ガンダミャ〜
プロフィール
最新記事
最新コメント
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。