アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月14日

A賞 武天老師 亀仙人 ジャッキーチュン 一番くじ フィギュア No.23

01.jpg
正式名【A賞 MASTERISE EMOVING 武天老師】
一番くじ正式名【一番くじ ドラゴンボール STRONG CHAINS!!】
メーカー【バンダイ】


2020年8月8日、一回800円の一番くじ ドラゴンボール STRONG CHAINS (強い絆)A賞武天老師です。B賞クリリン、C賞ベジータ(黒髪)、D賞ゴクウ(黒髪)、ラストワン賞がクリリンと孫悟飯(幼少)となっています。ブランド名はMASTERLISE 。E賞に「DRAGON ARCHIVES(ドラゴンアーカイブ)」デフォルメのゴジータ二種類、と亀仙人(鼻血)、人魚(修行の条件で連れてきた)で亀仙人と人魚のセットが人気です。このA賞武天老師は現在の最高級の亀仙人フィギュアと言えるでしょう。

02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
このコスチュームは最初の天下一武道会でジャッキーチュンが着ていたものです。ピッコロ大魔王に魔封波を仕掛ける時の恰好でもあります。ポーズがとても決まっていますね。これ以上ないポーズですね。どこから見ても破綻していません。そして補助スタンド無で自立しています。(透明のスタンドが付属しています)

06.jpg
このフィギュアの最大の特徴は顔が3パターンあることです。しかもサングラスを外せる仕様になっていますので4つの顔が楽しめます。どの顔も非常にできがよいです。顔の造形は完璧と言えるでしょう。目、鼻、眉、頬、耳、すべて忠実に亀仙人に似せてありかつ、表情の違いをよく造形で表しています。写真でみると当たり前のように見えすぎて凄さに気づきませんが、例えば眉毛を三種よく見比べてください。魔封波バージョンは左上がり、チュンは右上がり、眼鏡顔は鼻から眉頭が離れている。というように、それぞれの目、おでこのシワの深さや、カギ鼻の形や鼻穴の大きさなど、同じ人間のパーツに微妙な変化をつけて表情をつけているのです。当然の事を言っているような気がしますが、これがフィギュアで忠実に再現されているのはとんでもなく凄いと思います。サングラスも外せるのは大正解、半透明のレンズでしたら言う事なしだったですね。

09.jpg
横顔みてください。完璧ですよね。耳をここまでよく作りこんだフィギュア見たことありますか?頬のえぐれ具合みてください。皮膚の下に頬骨があるのが一目瞭然の仕上がりです。頭に繋ぎ目がありますがそんなのは無視していいです。写真だとわかりづらいですが後頭部にもシワが入っていて首とのつながりがとてもリアル表現されています。手を見てください。説明は必要ありません。最高ですね。

10.jpg
口の中見てください。OKです。完璧です。言う事ありません。ジャッキーの後ろ髪見てください。この造形の仕上げ方は最高のアイデアですね。洗車機のペチペチ洗うゴムみたいなのから着想を受けましたかね?最高です本当にこれ以上無いですね。しかし、今まで褒めてきましたが弱点もあります。上着の前で止める紐みたいなやつが白と黒が混ざったようなとても中途半端な塗装になっています。単純に黒一色でよかったのではないかと思います。もう一か所は足が非常に薄っぺらな所です。足フットの厚みが無いです。なぜ手がこれだけ作りこんであるのに足こうにしちゃったんですか?ドラゴンボールのフィギュア全般に言いたいのですが、ゴクウやベジータのブーツの先など足が小さいですよ造形師さん!原作のサイズがとか、全体のバランスを考えたデフォルメだと、とかいろいろ言いたいことはあるかとは思いますが、やはり、手より足が小さいのはとても違和感を覚えます。なにより足裏の面積があるほうがフィギュアは安定するじゃないですか!原型師さん。とても上から目線で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

11.jpg
服の裏地はよくつくってありますね。ズボンや袖の中の処理もいいと思います。三種類の顔、こうして並べてみるとA賞武天老師は、あと二体必要な気になります。

12.jpg
全パーツはこれです。高さや約15.5センチ、写真に撮りわすれたのですが本体の右足の向かって奥側に透明のスタンドが付きます。無くても自立しています。

08.jpg
07.jpg
三種類ともすばらしいですよね。

【評価】★★★★★5
この武天老師。必須です。

現在のアマゾンの値段です
Amazon search 1




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10118893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
ガンダミャ〜さんの画像
ガンダミャ〜
プロフィール
最新記事
最新コメント
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。