アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月02日

第15話 北斗の拳胸像 ケンシロウ

1.jpg
北斗神拳伝承者[北斗四兄弟・四男] ケンシロウ リペイント版
【海洋堂】
2006年6月中旬に初版カラーが発売されその後にリリースされたセカンドカラーバージョンです。初回バージョンとは塗装のこだわりが全く違っています。素材はポリストーン。スケールはノンスケールで約1/8的な感じ。原型師=松浦健。塗装=矢竹剛教。メーカーは海洋堂。まず初めに一言いわせて・・・商品の正式な名前を明確に命名するべきです。海洋堂さん!!コレ商品名がすごく分かりづらいです。いつ発売になったか調べるのに時間かかっちゃいました(汗)箱に書いてある名前を抜粋しましが、海洋堂サイトには「北斗の拳胸像ケンシロウ」って名前で載ってます。でも・・モノの出来は最高です(喜)

2.jpg
腰から上と片腕しかありません。下は台座になっています。当然あとの三兄弟も販売されていますし、北斗だけでなく南斗の六人もリリースされています。素材がポリストーンですのでちょい重めで重量感もあり、顔の目などの細部まで細かく造形されていて驚かされる感じです。デフォルメのプロポーションとかも文句のつけどころがないくらい完璧と言えます。

3.jpg
肩パット、本物にしか見えません。左腕の包帯、本物以上に臨場感があります。今回紹介しているのはセカンドカラーバージョンですので初回バージョンの塗装はここまででは無いと思います。皮膚に静脈の血管が透けて見えているような塗をしていて素晴らしいです。2018年現在でもここまで塗装にこだわっている塗り方は無いんじゃないのって気がしています。元のキャラクターがリアル系だから尚更マッチしちゃっていますね。

4.jpg
顔のつっくりもいいですよね。カッコイイだけでなく表情がとても表れていて「ちょっと怒り気味で今から攻撃するぞ感」がものすごく伝わってきます。胸の傷とかも月のクレーターみたいな感じでとても良いです。ちょっと残念なつっこみどろこは服の破れ方ですね。現実的じゃない気がするし細かくなって造りも複雑になっちゃうから破れてなくても良かったんじゃないのって思ったりもする。でもカッコいいですよ。

5.jpg
下の台座のつくりもかなり良い。塗装も質感もマッチしるぎちゃってるね。本体の他に台座の嵩上げ(かさあげ)台座とその下にもう一つ台座が付属してます。軽めにダボが付いていて方向を固定してくれます。この台座群はあとの北斗三兄弟をを並べて飾るときに使用します。

6.jpg
パッケージはこんな感じでポリストーンだから発泡スチロールに挟まってます。一枚紙の説明書が入ってて、あとの三体と一緒に飾るパーツの組み合わせ方が載っている。大きさは135mmって箱に書いてある。コーラ缶比較でこんな感じ。ケンシロウの胸像は別の規格でもう一種類でているけど俺はこっちの方がカッコいいと思います。あとのジャギ、トキ、ラオウもものすごく出来良くて四体揃ったところが最高

【評価】★★★★★5
ケンシロウのフィギュアでこれが最高だnow。力強い左腕と目がキャラの特性だしてるよね。

Amazon search

Rakuten search
※リペイントバージョン捜してね!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8435970
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
ガンダミャ〜さんの画像
ガンダミャ〜
プロフィール
最新記事
最新コメント
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。