アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月15日

第14話 CCP マッスル・ヒストリア キン肉バスター 特別カラー

キン肉バスター1.jpg
マッスル・ヒストリア キン肉バスター 特別カラー(フィギュア王限定)
【CCP】
予約して待ちに待って家に到着したのが2018年10月6日です。予約してから約11ヶ月たってます(汗)。メーカーのCCPは主にキン肉マンとウルトラマンのソフビのフィギュアを専門に販売しています。ビックリしますがこれはソフビ(素材はPVC)で軽いんです。ただ問題があります。キン肉マンのフィギュアは一つのデザインで何種類も販売されているので十分注意してください。微妙に違っていて付属パーツがあるものやニューレトロソフビなどむしろMAXに把握しづらいです。今回のキン肉バスターも三種類有り。コレはフィギュア王限定特別カラー(赤パンツ・アニメ顔付属)他の二つはステッカーコレクション(原作超人オリンピックの青タイツ)と、原作スグル白パンツ(アニメ顔付属)。その上更にニューレトロソフビ版が存在する模様です。

キン肉バスター2.jpg
キン肉バスター3B.jpg
キン肉バスター3A.jpg
どこから見ても破綻していないバランスで当然安定感は抜群。CCPキン肉マン史上現在最高の傑作です。いや今後も永遠に傑作扱いだと思います。この赤パンツは限定300体なので、宇宙に300個しか存在しないとても価値のあるものです。1/300のコレを開封するかしないか迷いましたが・・・みなさんに紹介しなければの使命感で開けてしまいました。しかし、これ、最初から箱にテープが貼られていなかったため・・元通り丁寧にしまえば、開封か未開封か判別不能です(笑)

キン肉バスター4.2.jpg
原作の絵と見比べるとこの造形のリアルさは信じがたいです。筋肉とかもう特に言うことない。キン肉マンの指はつめまで良くできてますね。それとウォーズマンの塗装にはラメっぽいのが入ってて調リアルだしブーツなんか造形でブーツ感でまくってます。どこから見てもカッコいいですね。

キン肉バスター6.jpg
顔は開封時が左上のアニメ版の顔でした。右上は原作版の顔。マスクから飛び出てる髪の毛の量も違いますね。ウォーズマンの顔も調リアル。取り外しは意外と力がいるので指紋跡がつかないように俺は綿手袋100円ショップで買ったので取り扱ってます。青パンツと白パンツの他の二種類と決定的に違うのは血しぶきが無いことです。どうしても個人的には無いほうが魅力なんですよね〜。

キン肉バスター5.jpg
残念なところ、キン肉マンの方はパーツの繋ぎ目です。ブーツの方は写真だとマッチ感が完璧に見えちゃってますが実物は分離感がでています。パンツを真横からみると分かりますね。ウォーズマンは肘のサポーターの塗りがかなり甘いです。あと手。手のサイズがキン肉マンにくらべると小さい指が短いです。(細かくてすみません)。それに二体は接着されていて分離はできません。取り外しできれば意味は無いけどカッコいいですよね〜。

キン肉バスター7.jpg
サイズはこの状態で約17センチ。付属パーツは顔が一つのみ。箱もいつものCCPの感じです。

キン肉バスター9.jpg
最後はお決まりの一枚!最高っす!

【評価】★★★★★★6
出ちゃいました評価6!!!マックス気に入ってます。宇宙にあと299個のみ


原作カラー(超人オリンピック青パンツ・リンク)
Amazon search 1

原作カラー(血しぶき白パンツ・リンク)
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8202220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
ガンダミャ〜さんの画像
ガンダミャ〜
プロフィール
最新記事
最新コメント
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。