アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月30日

第13話 マクファーレンズ 3D アニメーション フロム ジャパン シリーズ 1/ アキラ: 金田のバイク

1.jpg
マクファーレン AKIRA 金田のバイク
【マクファーレントイズ】
商品名なんですかパッケージに「マクファーレン AKIRA」としか記載されてないんですよ。通称「金田のバイク」なんですが・・・その記載が欲しいかったです。いや〜正式名称を差が出すのに手間取りましたが上記のタイトルです。これの販売は2000年なんです。(買ってから18年たってる)2001年に金田が乗っているバージョンが「シリーズ 2/アキラ:金田&金田のバイクセット」というタイトルで販売されています。バイクは基本設計が同じなのですがステップのなどが多少違っていますし汚れ塗装追加されています。

2.jpg
コレの良いところ!全長が約27センチくらいあって意外とでかいです。しかも、プラスティックとゴムのような素材でできていて作りが頑丈なんです。俺は何度も落っことしてるんですが無事です。このバイクはデザインが最高なんですよね。ものすごく人気あって本物を作ろうと試みる人多数!ネットで実物をさがすとそれなりの出来上ってたのがありますね。ナンバー取れるのか不明なんですが。ハンドルの下にミラーっぽいのがあるところなんか素敵ですよね。アニメだと両輪駆動とか言ってるしバックもしてましたね。

3.jpg
横から見たシルエットがドーム型になっていて未来感が半端ないっす。実際はこのバイク曲がれねーぞ。バイクだけに後部はやはり左右対称じゃないですね。分かりやすいのは本体とタイヤをつないでいるところ。左側だけで右側はフリーです。かっちょいいっす!

4.jpg
ギミックもあってフロントパーツが上がります。中はエーリアンぽくてさすが海外メーカーって感じ。ハンドルの付け根のモニターみたいのには130kmとあります。正面からみたところも絵になりますね。

5.jpg
成田山なんかはステッカーじゃなくて直接プリントされている感じ。剥げて汚くならないので良い!フロントカールのクリア部分も黄色がかってきちゃってますが18年ほっぽっといてこの程度ならよしとしよう。サイズはこんな感じでデカイでしょ。なっと言ってもシンプルな造りで頑丈にできているのが最高です。当然タイヤもスイスイ動くから子供のように手で持って走らせちゃいますよ。さすがにパッケージは昔のフィギュア様式の厚紙に全体よく見えるブリスターなので残っていません。いんです買った時から飾りっぱなしなんですから。この画像はアマゾンさんからお借りしました。

6.jpg
最後はお決まりの写真ですよね。みなさんいろんなの作ってておもしろいですよね。ガンキャノンが乗ってるのどこかで見たな(笑)もうちょっと左下から撮ればよかったか・・・・(笑)

【評価】★★★★★5
金田は乗ってない方がいんですよバイクがカッコいいんです。自分のデスクの上に置いておくだけで気分いんです。アニメにしろ原作にしろAKIRAの内容を形に凝縮したものがこれなんですよ。最高です!


Amazon search


Rakuten search




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8152005
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
ガンダミャ〜さんの画像
ガンダミャ〜
プロフィール
最新記事
最新コメント
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。