アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月02日

第9話 スターウォーズ プレミアム1/10スケールフィギュア ダース・ベイダー

1.jpg
スターウォーズ プレミアム1/10スケールフィギュア ダース・ベイダー
【セガ・プライズ】
ユーホーキャッチャーで2016年1月下旬に登場しました。このスターウォーズ1/10スケールはシリーズ化されていて他にヨーダ、C-3PO、R2-D2、ストームトルーパー、BB-8、カイロ・レンと登場しています。プライズ(景品)なのですが、そえを感じさせないくらいよくできています。近年はプライズ商品は、過去の販売商品よりクオリティが高くビックリさせられるほどです。コストパフォーマンスが良いと言えるでしょう。

2.jpg
3.jpg
最初から台座はありません。完全に自立しているのも気に入ってます。このベイダーに関しては後ろのマントが地面ギリギリにある為、それが支えになって後ろには非常に倒れにくい仕上がりです。それでいて重心は後ろ気味なので前にも倒れにくく安定感が抜群です。他のベイダーに比べるとポージングがいいですよね。

4.jpg
頭部はプラスチックでできているようで実物感が半端ないです。マスクも同様よくできています。コスチュームの布地の箇所は無塗装と思われますが他と区別化されていて、うまくいってる感じがします。塗装に関してはそれなりの仕上がりで我慢できる範囲内ですね。

5.jpg
手袋をしているような左右の手はとても精巧に作りこまれている気がします。ライトセイバーは分解でき、手にはめ込む形式になってます。このライトセイバーの持つ部分も細かく作ってくれてますね。光ってくれれば最高なんですがね〜

6.jpg
頭部までの高さは約20センチです。首がとれるので、顔の方向は多少動かせます。箱はフィギュアに対してでかい気がします25×22×18センチ。ブリスターにはさまれただけのシンプル収納がフィギュアの出し入れを簡単にしてます。プライズの組み立て型のフィギュアは箱にしまうのがとても厄介ですよね。笑

【評価】★★★★☆4
ベイダーのフィギュアは数多くありますがとりあえず今はコレでいいって感じですね。サイズも大きすぎず、小さすぎず、飾っておくのにもってこい。やはり、この手で何かを掴もうとしているようなポーズがベイダーぽっくて俺の心を掴んじゃってます。

Amazon search

Rakuten search



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8055763
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
ガンダミャ〜さんの画像
ガンダミャ〜
プロフィール
最新記事
最新コメント
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。