アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月07日

第5話 LUPIN on Escape スタイリッシュコレクション LUPIN THE 3rd 脱走ルパン

01.jpg
LUPIN on Escape スタイリッシュコレクション LUPIN THE 3rd 脱走ルパン
【メディコム・トイ】
2001年以前に販売したもよう。高さ28cm、26ヶ所可動。服着てます。スタイリッシュコレクションて名のブランドなのですがこのルパンだけスタンドがついていて初回限定生産とあります。原型製作:鬼山尚丈 と説明書にあります。これのまず驚いたところは、万一不良品や破損・紛失したパーツをアフターサービスで購入できるところです。パーツ別にわかれていてそれぞれの値段が書いてあります。ワルサーP38¥525、靴(左右セット)¥735等。ご対応は2001年10月末日までとあります。(笑)このシステム・・・現在のすべてのフィギュアに導入してもらいたいです。

02.jpg
本製品は作品に忠実なプロポーション設定を行っているため、自立が困難です。と説明書にあります。
でもなんとか立たせられます。服着てるからどうに動くのかよくわからね〜。

03.jpg
顔は最高級によく造形されています。これ以上できない感じ。正面から見た輪郭とサイドからみた輪郭に注目してください形がどちらともすばらしい。これでバランスをとっていくのは至難と思われます。また鼻と顎と口の曲がり具合が絶妙で表情がとてもよく出ています。似ているだけじゃなくどこからみても破たんしていない顔で最近のフィギュアはおおいに見習うべきところです。ワルサーP38もデフォルメ感がいいですね。

04.jpg
ガンフォルダー・手・靴・背中のファスナーまでよくできています。おそらく服が脱げるようにできているはずです。なぜならコスチューム一式¥2100とあるからです。

05.jpg
こんな感じで箱に入っていて、開封した覚えがないのにセロテープが劣化でちぎれていて箱だけ開封中身未開封状態でした。

06.jpg
全て展開とコーラ缶で大きさ比較です。残念なところは服の劣化です。未開封だったにも関わらず劣化がひどいです。点々のカビちゃんもついてたのですがふいたら落ちました。動かすたびに服がやぶれそうで細心の注意が必要です。

07.jpg
コレ持ってる人は絶対撮りたい一枚です。アニメファーストルパンのOPのワンシーンです。今の俺はコレが限界でした。ポージングが決まらず最後は服への細心の注意関係なくこねくりまわしちゃいました。

【評価】★★★★★5
最高のルパンフィギュアです。フィギュアと写真に興味がある方、購入してあのワンシーンに挑戦してみてくださいね。

Amazon search 1

Amazon search 2


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7403272
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
ガンダミャ〜さんの画像
ガンダミャ〜
プロフィール
最新記事
最新コメント
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。