アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

SUZUKI スポーツM12

SUZUKI スポーツM12
標準車のM15と同じスペックのエンジンですが、アップタイプのマフラーとロングシートを装着しています。
フロントフェンダーもスポーティなデザインになっています。
エンジン:空冷2ストロークピストンバルブ単気筒
排気量:50cc
最高出力:4.5PS/8000rpm
最大トルク:0.42kg-m/7000rpm
重量:66kg
当時に価格:18万5000円
発売年:1963年2月

【バイク一口メモ】
エンジンの焼き付きって?・・・良くエンジンが焼きついたって聞くことがあるけど、この焼き付きは、エンジンを長時間高回転で運転した時、エンジン内部の温度も急上昇することになります。
この温度上昇が、ピストンとシリンダーの間に入っているエンジンオイルの油膜が切れてしまい、直接金属表面が擦れることになり、高温となり、焼き付きにつながるのです。
エンジンが焼き付きをおこしてしまうと、急にエンジンが停止してしまうので大変危険です。
そのためエンジンオイルは、定期的にメンテナンスを行いましょう。
もし、自分は青信号で交差点に進入したのに、左から赤信号を無視して交差点に進入してきた車と運悪く衝突したら・・・
相手は、自分の進行方向の信号は”青だった”と主張したらどうしますか?。
こんな時こそ、ドライブレコーダーの映像を見せたら一目瞭然!。
自分の主張が、映像の証拠を提出することで100%証明されます。
いざ!と言う時の保険みたいなものです。
私の車にも装着していますが、安心といっしょにドライブしましょう。
ドライブレコーダーならCarDriverSafety

バイクバッテリー・パーツなら益城電池







この記事へのコメント

   
プロフィール

昔の記事を書いています
古い物が好きで、古い雑誌を見ては懐かしい製品を見つけるとタイムスリップしてしまいます。 使えば使うほど、使い勝手がよくなり、時間が過ぎるほど愛着が沸いてきます。 写真は、現役の頃のMR2です。 現在はメンテナンス中なので、公道は走っていませんが、来春あたりに復活させたいと思っています。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。