広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

KAWASAKI A1スペシャル

KAWASAKI A1スペシャル
タンクが直線的なデザインでマッハ系のカラーとされ、シート形状も変更されました。
ポートタイミング見直しで中低速域のトルク特性が強化されたバイクです。

エンジン:空冷2ストローク・ロータリーディスクバルブ並列2気筒
排気量:247cc
最高出力:31PS/8000rpm
最大トルク:2.92kg-m/7500rpm
重量:145kg
当時の価格:18万7000円
発売年:1969年11月

レディース向けのバイク用品専門店

baico(バイコ)です。かわいいヘルメットや着心地の良い

ジャケットを揃えました。 プレゼントにもどうぞ!




もし、自分は青信号で交差点に進入したのに、左から赤信号を無視して交差点に進入してきた車と運悪く衝突したら・・・
相手は、自分の進行方向の信号は”青だった”と主張したらどうしますか?。
こんな時こそ、ドライブレコーダーの映像を見せたら一目瞭然!。
自分の主張が、映像の証拠を提出することで100%証明されます。
いざ!と言う時の保険みたいなものです。
私の車にも装着していますが、安心といっしょにドライブしましょう。
ドライブレコーダーならCarDriverSafety

バイクバッテリー・パーツなら益城電池





KAWASAKI 500SS

KAWASAKI 500SS
強烈なパワーで、いとも簡単に前輪を浮かせ、それが3速まで続くという力強いバイクです。
ゼロヨンが12秒4の加速はまさに世界最速のバイクでした。

エンジン:空冷2ストロークピストンバルブ並列3気筒
排気量:498cc
最高出力:60PS/7000rpm
最大トルク:5.85kg-m/6000rpm
重量:174kg
当時の価格:29万8000円
発売年:1969年9月


アイテム豊富!車中泊グッズならオンリースタイル!

ドライブレコーダーならCarDriverSafety

バイクバッテリー・パーツなら益城電池




KAWASAKI 350A7スペシャル

KAWASAKI 350A7スペシャル
A7をベースに、外装デザインの変更や排気系改良で1.5PSのアップがなされた、スポーティバージョンです。
最高速も2km/hアップの177km/hと発表されたバイクです。

エンジン:空冷2ストロークロータリーバルブ並列2気筒
排気量:338cc
最高出力:42PS/8000rpm
最大トルク:4.0kg-m/7000rpm
重量:149kg
当時の価格:23万円
発売年:1969年3月

アイテム豊富!車中泊グッズならオンリースタイル!

ドライブレコーダーならCarDriverSafety

バイクバッテリー・パーツなら益城電池




KAWASAKI 90S

KAWASAKI 90S
125クラスと互角の走りを見せたカワサキ90シリーズです。
90Sはロータリー4速ですが、5速ミッションでさらにスポーティーな90SSのバイクもありました。

エンジン:空冷2ストロークピストンバルブ単気筒
排気量:89cc
最高出力:10.5PS/8000rpm
最大トルク:0.98kg-m/7700rpm
重量:78kg
当時の価格:7万6000円
発売年:1968年7月

アイテム豊富!車中泊グッズならオンリースタイル!

ドライブレコーダーならCarDriverSafety

バイクバッテリー・パーツなら益城電池




バイクの記録 KAWASAKI W1スペシャル

KAWASAKI W1スペシャル
W1をベースにツインキャブやキャブトンマフラー採用などにより、パワーとトルクをアップしました。
高速スポーツモデルの性格を強めているバイクです。

エンジン:空冷4ストロークOHV2バルブ並列2気筒
排気量:624cc
最高出力:53PS/7000rpm
最大トルク:5.7kg-m/5500rpm
重量:199kg
当時の価格:33万8000円
発売年:1968年3月
【バイク一口メモ】
キャブトンマフラーって?・・・マフラーの形状タイプで、エンジンから出て途中から太くなって、また途中から出口まで細くなっているマフラーの事です。
1930年代にバイクメーカー『みずほ自動車製作所』で作られていた車体のブランド名が由来のようです。
『CABTON』は、大阪にあった中川商店の『みずほ自転車の販売店に買いに来て下さい』と言う英文の頭文字『Come And Buy To Osaka Nakagawa』からとっているようです。
一部バイク用語辞典から抜粋させていただきました。

レディース向けのバイク用品専門店

baico(バイコ)です。かわいいヘルメットや着心地の良い

ジャケットを揃えました。 プレゼントにもどうぞ!




もし、自分は青信号で交差点に進入したのに、左から赤信号を無視して交差点に進入してきた車と運悪く衝突したら・・・
相手は、自分の進行方向の信号は”青だった”と主張したらどうしますか?。
こんな時こそ、ドライブレコーダーの映像を見せたら一目瞭然!。
自分の主張が、映像の証拠を提出することで100%証明されます。
いざ!と言う時の保険みたいなものです。
私の車にも装着していますが、安心といっしょにドライブしましょう。
ドライブレコーダーならCarDriverSafety

バイクバッテリー・パーツなら益城電池




KAWASAKI 250A1

KAWASAKI 250A1
メグロ系以外では、カワサキ初となる250ccスポーツバイクとなります。
31PS、165km/hは当時のクラスでは最高峰でした。
サムライの輸出名で海外でも人気となった。

エンジン:空冷2ストローク・ロータリーバルブ単気筒
排気量:247cc
最高出力:31PS/8000rpm
最高トルク:2.92kg-m/7500rpm
重量:145kg
当時の価格:18万7000円
発売年:1966年8月
もし、自分は青信号で交差点に進入したのに、左から赤信号を無視して交差点に進入してきた車と運悪く衝突したら・・・
相手は、自分の進行方向の信号は”青だった”と主張したらどうしますか?。
こんな時こそ、ドライブレコーダーの映像を見せたら一目瞭然!。
自分の主張が、映像の証拠を提出することで100%証明されます。
いざ!と言う時の保険みたいなものです。
私の車にも装着していますが、安心といっしょにドライブしましょう。
ドライブレコーダーならCarDriverSafety

バイクバッテリー・パーツなら益城電池




KAWASAKI W1

KAWASAKI W1
カワサキ初の大排気量車です。
メグロK2をベースにしたエンジンは4速ミッションとは別構造です。
リアブレーキは国産では珍しい左べダルです。
エンジン:空冷4ストロークOHV2バルブ並列2気筒
排気量:624cc
最高出力:47PS/6500rpm
最大トルク:5.4kg-m/5500rpm
重量:199kg
当時の価格:32万8000円
発売年:1966年9月

【バイク一口メモ】
ミッションって?・・・4速ミッションと言われるように、ミッションとは別称トランスミッション、変速機とも言われます。
車で言えば、マニュアルミッションの場合、1速⇒2速⇒3速と速度が出るにしたがってギアチェンジをしていきますが、エンジンの力をそのままタイヤに伝えても、発進の時には特に大きな力が必要になってきます。
ある程度の速度が出れば、大きな力が必要になってきませんので、エンジンの力をセーブする事ができます。
つまり、エンジンの力をタイヤに動力として伝えるため、ギア(歯車)を変えてスムーズに発進、加速ができるようにするのが、ミッションの役目です。

もし、自分は青信号で交差点に進入したのに、左から赤信号を無視して交差点に進入してきた車と運悪く衝突したら・・・
相手は、自分の進行方向の信号は”青だった”と主張したらどうしますか?。
こんな時こそ、ドライブレコーダーの映像を見せたら一目瞭然!。
自分の主張が、映像の証拠を提出することで100%証明されます。
いざ!と言う時の保険みたいなものです。
私の車にも装着していますが、安心といっしょにドライブしましょう。
ドライブレコーダーならCarDriverSafety

バイクバッテリー・パーツなら益城電池






KAWASAKI メイハツ125デラックス

KAWASAKI メイハツ125デラックス
カワサキの本格バイクの第1号となった名発125(1955年)です。
1956年モデルでは、「1万km以上リング1本換えないで走る驚異的耐久性」を堂々と謳いました。

エンジン:空冷2ストローク単気筒
排気量:123.5cc
馬力:5.5PS/5000rpm
重量:105kg
当時の価格:13万5000円
発売年:1955年

ドライブレコーダーならCarDriverSafety

バイクバッテリー・パーツなら益城電池



   
プロフィール

昔の記事を書いています
古い物が好きで、古い雑誌を見ては懐かしい製品を見つけるとタイムスリップしてしまいます。 使えば使うほど、使い勝手がよくなり、時間が過ぎるほど愛着が沸いてきます。 写真は、現役の頃のMR2です。 現在はメンテナンス中なので、公道は走っていませんが、来春あたりに復活させたいと思っています。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。