アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月26日

西薗良太のSide by side radio

最近元自転車選手の西薗良太さんがpodcast でSide by side radioと題してpodcastでゲストの人と面白い話をしています。

はっきり言ってゲストはほとんどの人にとっては誰だかわからないような人ですし(メジャーな人は佐野選手くらいかな)、西薗さんもゲストも喋りのプロではないので、結構間が空いたりボソボソ喋るのでいわゆるラジオのような聴きやすさは無いですが、内容としては自転車好きというかマニアックな人にはツボにはまる内容が多いです。

西薗さんは現役時代からかなりの理論派ライダーだったので、レースに出るような人は参考になる話は多いと思います。

だいたい1回の時間は1時間くらいなのでいつもローラー乗りながら聴いてます。

ペイトリオンから投げ銭もできるので是非続けて欲しいと思う人は少しでもお金を払いましょう。


posted by mtbski at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2018年08月22日

グラナイトデザイン ロックバンド

最近のMTBはドロッパーポストを付けることが多くサドルバッグを付けにくいのもあってグラナイトデザインのロックバンドを購入してみました。

取り付けは簡単で27.5+のチューブ、携帯工具、タイヤレバーくらいなら問題無く取り付けできます。
また荷物をサドルの位置からフレーム上に持ってこれるのでマスの中心化になりダンシングとかもしやすいのかもしれません。

これで富士見のCコースを走ってみましたが外れるようなことはありませんでした。
ボトルケージに付けていたボトルは飛んでいきましたが。

値段もサドルバッグよりも安いと思いますし、取り付け場所も自由度があるので結果お買い得だと思います。

posted by mtbski at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 機材・物

2018年08月12日

暑い日はプール

毎年のように今年の夏は暑いと言ってる気もしますが、やっぱり今年の夏はいつもより暑い気がします。
自転車で走って帰ってきた後もしばらくは身体が暑いままですが、そんな時は家庭用のビニールプールで身体を冷やすと気持ちいいです。
子どもがいる人なら一緒に入ってあげれば家族サービスにもなります。
マンション住まいとかだと厳しいかもしれませんが、家にスペースがある人は是非どうぞ。
疲労の取れ方が違う気がします。
水風呂でもいいのかもしれませんが、プールの方が楽しいですね。

2018年08月04日

Mathieu Van der Poel

今最も勢いのある自転車選手の1人といえば、
Mathieu Van der Poelだと思います。

シクロクロスはもちろんですが、MTB XCOでもワールドカップでは安定して表彰台に絡み、ロードレースでも活躍しています。
オランダ選手権ではシクロクロス、XCO、ロードレースと同時に3つのタイトルも獲得しています。

そんな彼に関する面白い記事があったのでリンクを貼っておきます。
お父さんもおじいさんもトップレベルで活躍した自転車選手ですが、やはり遺伝というのは関係あるんでしょうか。

ついでにYouTubeの面白い動画も貼っておきます。
野球の才能もあります(笑)