アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月26日

土井雪広の世界で闘うためのロードバイク・トレーニング

久しぶりに自転車の本で面白そうだと思ったので買ってチーム右京の土井選手の「土井雪広の世界で闘うためのロードバイク・トレーニング」を読んでみました。

ヨーロッパのプロチームでも走っていた現役のプロ選手が書いた本ということで、レースの現場での話もあり、面白く読めました。

トレーニングメニューだけではなく、レースで安全に走るためにはどうしたら良いなども書いてあり役に立ちます。
やはり強くなるための近道はないので、地道に正しいトレーニングをしていくしかないようです。プロ選手はやはりやることはやってます。

自転車を乗り始めたばかりの人からそれなりに乗っている人にもオススメです。
posted by mtbski at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年01月05日

フィールドライフ

エイ出版のフリーマガジンのフィールドライフを最近初めて読みましたが、かなり面白かったです。
内容も充実しているし、色々な分野の記事も載っているので無料とはいえないくらいの充実ぶりです。
正直同じエイ出版のピークスより読み応えありました。
http://www.sideriver.com/ec/products/detail.php?product_id=18717
posted by mtbski at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) |

2014年09月10日

自転車は左側通行

日本っておそらく先進国の中では最も自転車のマナーが悪いと思います。
平気で車道は右側を逆走するし、携帯操作しながらとか傘をさしながら走ったり。
交差点も何も確認せず突っ込んだりもしますが、何にも考えてないんですかね。
ルールを良く知らないという人は是非この自転車“道交法"BOOKを読んで勉強してもらいたいです。



国としても子供の頃からちゃんと教育してほしいです。
posted by mtbski at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) |

2014年09月06日

サイクルサイエンス

サイクルサイエンス(原題:cycling science)を読んでみました。
これを読んだからといって、自転車が速くなるというような内容ではないですが、自転車好きには読み応えのある本になってました。
個人的にはロードバイクの科学の方が面白かったですね。
posted by mtbski at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) |

2014年09月03日

自転車も科学的に

このロードバイクの科学は自転車に関する色々なことが科学的に書かれています。
コーナリングやブレーキに関しても説明があるので、これを理解すれば下りやコーナリングが速くなるのではと思います。タイトルはロードバイクですが、MTB乗りにもお勧めです。
ランナーにはランニングの科学がお勧めです。こちらも面白いです。
posted by mtbski at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) |

2014年08月10日

短時間効率的サイクリングトレーニング

ちょっと頑張ろうかと思って、久しぶりにトレーニングの本を読んでみました。
iPhoneでも読めるんで空いてる時間にサクサクっと読みましたが、トレーニング本としてはなかなか読み応えありました。

もともとパワーメーターとか使って真面目に練習してる人よりは、練習してる割に速くならないなぁっていう人の方が読む価値あると思います。
posted by mtbski at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) |
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。