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2024年05月21日

【ゲーム制作】パズルゲーム 第14回



パズルゲーム 第14回です。
今回は「ブロック消滅」を組んでいきます。

勝ち判定後のブロック消滅…。
出来れば派手なのがいいですよね。
それなら、爆散させてしまえ!と、なりました。

という事で「SPRITE EDITOR」で「破片」用のパターンを作成。
24_5_21_1.png

この8×8の「破片」キャラクタを4つ、2パターンでくるくる回転させながら、4方向に放物線を描いて爆散させることに決定。
放物線は、これにしか使わないので移動値データとして登録。
そのデータを読み込んで座標に加算し、放物線を描かせます。
24_5_21_3.png


良い感じに派手ですね。
ちょっと動きが早すぎるかな?

24_5_21_2.png

次回は、BGM作曲と、効果音を作成します。
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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