アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月28日

レビュー:馬油石鹸シャンプー


20160127_072226967_iOS.jpgundefined


白い箱に入って

馬油石鹸シャンプー 2つが届きました。



20160127_072435162_iOS.jpgundefined



透明感のある、

とても綺麗な石鹸です。




さて本日は、

この馬油石鹸シャンプーのレビューです。




髪をシャワーだけで、

丁寧に洗った後この石鹸をつけます。



今の若い方々は、

あまり経験がないかもしれません。



私の父などは、

当たり前のことだったハズ。



固形石鹸で髪を洗う


この何というか、

罪悪感にも近い感覚を、


久しぶりに覚えましたよ。



泡立ちはイイです。


で、

頭皮を動かすことを念頭に、

丁寧にマッサージ。



最後は1分ほど放置します。


染み込め染み込めと念じながら。



そしてその間に、

同じこの石鹸で顔を洗います。



洗顔にも使える、

これがまたイイところですね。



多くのレビューにあったように、

泡が目に入ると痛いのは、

まさに石鹸の特徴です。



そして1分後、

丁寧にすすぎを行ないます。



まず、

この時点で気付いたこと。



これまで使っていたシャンプーでは、

放置した後いつも絡んでいた髪が、

1本1本バラバラにすすげる感じです。


髪がスルッとします。



私の髪が細いせいか、

全体的に髪の抵抗感が減りました。



泡が流されるに従って、

多少キシミ感がでるかな。



髪をすすぐついでに、

顔も洗い(すすぎ)ます。



そこでまた気づきます。



肌ががつるんとなります。


女性なら、

もっと上手い表現が出来るのでしょうが...


つるんとして、

しかもしっとり、

ツッパリ感は何もないんです。




ちゃんと、

馬油分が染み込んでいる気がします。



ということは、


頭皮も

同じ状態だということじゃありませんか?



そして風呂上がり。



タオルドライの後、

ドライヤーでヘアセットをします。



ここでもまた感じたこと。



櫛通り(ブラシですが)が良くなりました。

キシミは全くありません。



こういう感じは、

他の石鹸シャンプーにはないところです。



そこで結論です。



馬油石鹸シャンプー は、

形(なり)こそ固形シャンプーですが...



その使い心地は、

まるで、


コンディショナー入りシャンプーです。



洗顔に使ってみると、

いかに頭皮にもイイか、


誰でも実感出来ると思います。



是非お試しあれ!



↓応援(クリック)宜しくお願い致します。

にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村


ヘアスタイル・アレンジ ブログランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4667575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
QRコード
プロフィール
Manabuさんの画像
Manabu
薄毛のうちに手をうって、ハゲになるのを防ぐことが出来ました。 防ぐだけでなく「ふさふさ」になりました。 あまりお金をかけず誰にも知られずに「活動的だね」「若々しいね」と言ってもらえるようになった私がおこなった「毛活」を御紹介します。
ブログ
プロフィール
毛活リンク
ファン
最新コメント
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。