アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月29日

ヘアスタイル


2日前でしたか


私のヘアカットは、

自分で行なっているとお伝えしました。



私の髪の毛は、

髪が細くて、

くせっ毛ということもお伝えしました。



両方とも、

ヘアスタイルからみると、

色々と欠点になるんです。



細い髪は、

ボリュームが出ません。


ボリュームが欲しいトップは、


短めにする必要があります。



くせっ毛は、

伸びてくると大変です。



意思に反して、

あらぬ方向に曲がりますから。



そのため、

ボリューム(感)を出すため、


トップは短めにします。



くせが強く出る部分は、

その前でカットします。



つまり、

細くてくせっ毛なら、


短いヘアスタイルが、


基本的にはイイことになります。



さてそこで...



私の場合、

の形と大きさのせいで、

あまり短い髪形は似合いません。



かと言って、

ロン毛にするほどの歳でもないし。



私の世代で、

ポニーテールにしている人は、


大体がレゲェ関係のおじさま達の割合が、

圧倒的に多くなりますし。



そこで、

自分によるカットが生きてきます。



前髪と後ろの裾は長めにしても、

トップは短めにして、


ボリュームアップを図ります。



サイドの上部は、

トップの長さとバランスをとり、


耳回りは、

時代のスタイルに合わせます。



以前は、

美容師さんにも、


こんな風に伝えていたんですけどね。



まぁ、

自分が一番、

自分の髪を知っていますから。



ということで、


私のような、

細くてくせっ毛の人へのアドバイスです。



あるいは、

初期の薄毛の人にも、

有効かもしれません。



ボリューム感を出し、

ふんわり
と仕上げるためには、



少し短めにした方が絶対イイですよ。



↓応援(クリック)宜しくお願い致します。

にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村


ヘアスタイル・アレンジ ブログランキングへ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4671177
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
QRコード
プロフィール
Manabuさんの画像
Manabu
薄毛のうちに手をうって、ハゲになるのを防ぐことが出来ました。 防ぐだけでなく「ふさふさ」になりました。 あまりお金をかけず誰にも知られずに「活動的だね」「若々しいね」と言ってもらえるようになった私がおこなった「毛活」を御紹介します。
ブログ
プロフィール
毛活リンク
ファン
最新コメント
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。